FireRoadster 掲示板

話題は限定しませんが、紳士的にお願いします。
2ちゃんねる的な下品な書き込みは管理者の判断で容赦無く削除します。
論議は歓迎しますが、下品な罵倒や殴り書きのような書き込みは削除します
ROM内部の具体的データやアドレスに関する質問や書き込みはご遠慮下さい。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧掲示板のログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ内には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (自分の記事を削除とか編集とか出来ます)

[14462] 無題 投稿者:aloe 投稿日:2017/07/23(Sun) 16:27  

(( ̄_|チラッ……

<proxycg036.docomo.ne.jp>

[14461] マダニに噛まれたら 投稿者:ぬま 投稿日:2017/07/05(Wed) 23:34  

マダニの唾液に含まれるgalactose-alpha-1,3-galactoseが肉アレルギーを引き起こす場合があります。予後には一応注意してください

<ah068182.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

[14460] 並列バッテリーの充電 投稿者:くに 投稿日:2017/06/11(Sun) 09:56  

現在ad-0002を利用しており、ad-0007の購入を検討しております。
ハイエース3.0ディーゼル寒冷地仕様車に搭載のバッテリー充電を考えており、85D26Rが2つ搭載されております。通常通り充電開始で大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします!

<115-36-54-124.aichiwest1.commufa.jp>

[14459] Re: リモコンの不調 投稿者:murama 投稿日:2016/10/24(Mon) 11:13  

> エアコンのリモコンが反応しない件について、

自分の場合、リモコンの受光側がダメになっていました。(おそらく稀な症状かと)
受光ユニット(素子で100円ほど)をでんでんタウンまで高速往復4時間かけて買いに行って(爆)
修理しました。
リモコンがダメになっているかは、スマホのカメラでリモコンの投光部付近を撮影しながらボタンを押していると光っているかいないかがわかりますので。

<p499030-ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>

[14458] リモコンの不調 投稿者:tnk 投稿日:2016/07/30(Sat) 07:34  

エアコンのリモコンが反応しない件について、

リモコンをパカッと開けて、押しボタンにより導電塗料を塗ったゴムが押し当てられる部分のプリント基板のパターン部分を、エタノール等で拭くと解消することが多いです。
反応の不良は、導電塗料が転写された汚れで、パターンの一部が連続的に通電状態になるためと思います。
そのうちに、ボタン裏の導電塗料が磨滅してくるので、今度はその部分にアルミテープを小さく切って張り付けるとまた延命します。
実家の親の使用など、面倒を見切れない場合は通販でリモコン購入というのが私のパターンです。

<ab013163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

[14457] Re:ツイート@三菱自動車の株価 投稿者:N.Z 投稿日:2016/05/13(Fri) 02:50  

こんばんは、N.Zです。

丸山さんのツイートの三菱自動車の株価。。。確かにこれはしばらくストップ高になるでしょうね。

でも、ニュースリリースを見ると
「10月ころに三菱自動車が実施する第三者割当増資を日産が引き受ける。議決権ベースの34%を2370億円で取得。」
とあります。
今日の株価575円で、時価総額約5650億円なので、単純計算だと2370億円だと34%にならないですね。

他の三菱グループは株を手放さないとの報道なので、日産が予算を増額しなくて、買収に失敗したりしてw

まぁ個人的には、それを見越して空売りもアリだと思いますが、、


<pdb6273e2.tkyea104.ap.so-net.ne.jp>

[14456] H4 投稿者:バイク物色中 投稿日:2016/04/12(Tue) 06:57  

バルブの明るさ比較は大変参考になりました。
白いライトは疲れるのは私も同感でした。

<p4049-ipbfp1402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

[14455] リーフ、バカ売れ!! 投稿者:N.Z 投稿日:2016/02/04(Thu) 18:35  

こんばんは、N.Zです。

日本人のエコ意識って、どこか歪んでいる気がします。
1月の新車販売でリーフが28位2503台って。。。
日産車で4番目に売れてるんすよ!!

 4位 ノート 日産 8,335台
 8位 セレナ 日産 5,738台
11位 エクストレイル 日産 5,537台
28位 リーフ 日産 2,503台

リーフは不便だと思うんだけどなぁ〜

<p79673210.tkyea104.ap.so-net.ne.jp>

[14454] Re: 燃料電池=非エコ 投稿者:N.Z 投稿日:2015/12/30(Wed) 21:20  

> > 要するに、この論文よりも、もっと沢山の電力を必要とします。
>
> 計算が得意な読者さんによると、1回の満チャージで
> 27Kwを消費するとの事です。リーフ満充電1回分くら
> いですね。他に水素製造時の電力が有るので非常に
> 環境負荷は大きいかと。エコ減税なんてとんでもない
> です(笑)。

もっと有権者が声を上げないと、いけません。
MIRAI一台で250万円の補助金。
水素ステーション1カ所で最大2.5億円の補助金。
未来への投資とは言え、税金の無駄遣いだと思います。

> > ただ、水素製造の方は、専門外なので何とも言えませんが、
> > 天然ガスから水素を作る方法は業界の目指すメインシナリオでは無いです。
>
> これ、東京モータショーで環境省の水素推進なんとか
> ってブースでいろいろ聞いてきましたけど、現状では
> 副生物の水素はほとんど使用されてないとの事です。
> 回収や輸送のインフラが整ってないんでしょうね。

これは、モービルやシェルが、石油の時代は終わらせない、と消極的なため、
機械メーカーなんかも、本腰を入れて良いのか、判断が付かない為です。
既得権益の壁は分厚いです。

> 副生物を使ったとしても、プレクールと圧縮で大量の
> 電力を消費するし、15年で強制廃車だし、そもそもFCV
> 製造時のイニシアルCO2排出量も考慮すると、環境負荷
> は非常に大きいと思うのです。
>
> そこを隠してあたかも「究極のエコ」であるかのよう
> な広報や報道がイヤなのです。腹が立つのです。

まぁ、宣伝ってショートメッセージなので、利点しか伝えないんですよね。。。
万能なモノなんて無いのに、、、

ちなみにカリフォルニア州の規制では、HVは対象外、PHVとEV、FCVのみが対象となり
PHVは、EVのみの航続距離以上にHV走行してはいけません。
なので、BMWのi3はガソリンタンクがバイク並みの9Lだった気がします。

基本は満タンで300マイル走るクルマだけが認可されます。
PHVか300マイル以下のEV、FCVは1/3台のカウントになるだったかなぁ〜?

だから、テスラのモデルSは85kwhというバカでかい電池を積んでます。モデルXもその類いの電池の塊のはずです。
そして、テスラは権利を他メーカーに売って結構な収入を得ています。

と言う訳で、FCVが消去法で残る訳です。
3分で満タン300マイル走行、CO2ゼロと、いう宣伝文句で、、、
色んなデメリットを隠して。。。。

<p79673210.tkyea104.ap.so-net.ne.jp>

[14453] Re: わかります! 投稿者:丸山 投稿日:2015/12/30(Wed) 19:03  

> わかります、ショートパンツかミニスカでないと
> いけないってことですよね!さすが丸山さん!!!!


「さすが」の意味が良く解らないけど...(^^;

やっぱキャミかタンクトップにショートパンツかミニスカ
でしょう! ショートカットで可愛い感じの活発なおねいさん
じゃないと!

<zv135030.ppp.dion.ne.jp>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso