つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年6月6日(日) はやぶさ君

はやぶさ君、今週中に帰ってきますね!

ずーっと楽しみに読んでた今週のはやぶさ君、もうすぐ本当に帰ってくるかと思うと感無量です。 数々のトラブルを乗り切ったバックアップやフェイルセーフなどの設計思想は本当に素晴らしい。

あとちょっとだ! がんばれはやぶさ君!


2010年6月13日(日) 続;はやぶさ君

本当に帰ってきますね!

実況中継画面を見ながら待機中ですっ!

すでにカプセルは分離成功、砂漠に無事着弾するのか?! 中身は入っているのか?


2010年6月15日(火) レッツノート

主力PCのレッツノートが虫の息。

C:ドライブの空き容量が200MByteを切ってしまった。PagefileをD:ドライブに移動したり、いらないプログラムとかテンポラリファイルを削除して誤魔化してきたけど、もう限界。

Windwos2000のまま使ってるのもアレだし、限界に達したら、その時にいっそXPにしてしまおうかと思ってずーっと引っ張ってきた。でも、やっぱこのタイミングでクリーンインストールして環境を作り直すのが面倒。そんな事やってるヒマねぇぞっ!

で、EASEUS Partition Master でパーティションを変更してC:ドライブの空きを増やす!

去年買ったDellのVostro220sで試したときは正常に成功した。たぶん大丈夫だと思いながらも、すべてのファイルのバックアップを採ってからやる。


...さっきからずーっとレッツノートがガリガリ言いながらがんばってます。ずいぶん長いんだど...。成功するんだろうか? 二度と起動しないカモ?(^^;;;;

失敗したらあきらめてWindowsXPにします。成功したら当分はWindows2000のまま使う事になろうかと。

え? 悪あがきしてないで、さっさとXPにしろって?(^^;;;;;


2010年6月15日(火) レッツノート復活!

床屋に行ってる間にレッツノートのパーティション変更が終了し、C:ドライブの空き容量が10GByteに増えた。その分だけD:ドライブの空きは減ったものの、D:ドライブは元々空きがいっぱい有ったので問題無し。

これでやっとメール受信が出来る。 実は電信八号がC:ドライブの空きが足りないという理由でメール受信が出来なかったのだ。

というわけで、完全復活。やっぱし当面はWindows2000で行くことになろうかと...(^^;;;


2010年6月15日(火) AD-0002

こんばんわ、レッツノート復活でやる気になってる丸山です。

あー、安心して作業が出来るって素晴らしい。



国内欠品中の充電器 AD-0002ですが、予約者には6月中旬頃の入荷と案内してました。若干遅れているようで、20日過ぎの入荷になりそうです。入荷次第案内します。いましばらくお待ちください。


その充電器、レポート掲示板では概ね好評のようで、買った皆さんはほぼ満足しておられるようでナニよりです。 買ったヒトが他のヒトに紹介したり、2台目を購入したり、リピータも多いです。

買ったヒトの多くが 「こんなに小さいの?」 って驚くようで、思ったより小さいっつーか、巨大なモノを想像しているのか?(^^;;

というわけで、大きさが解る写真を載せてみます。



モニタと目の前のキーボードを比較しながら大きさを想像してみてください。写真のキーボードは一般的なフルサイズ19mmピッチのキーボードです。


そろそろ入荷しますので、予約したいヒト、詳細を知りたいヒトは「バッテリ充電器」などの解りやすい件名でメールください。maruyama@super.email.ne.jp です。「@」を半角の「@」に直してください。


2010年6月16日(水) 尾道



シートのテストで峠を走って来た。 1〜3速で、メインは2速、タイトで切り返しが多い超テクニカルコース。ホールドの悪いシートだとステアリング操作やシフト操作はもちろん、クラッチやブレーキワークにも支障が出る。

間瀬耐久レースで開発テストを続けたオリジナルシートはもちろん峠でも素晴らしいフィーリングだった。コレはマジで究極の椅子が出来たと実感。




そして気が付いたら広島に到着していた。ロドスタ乗りならやはり広島を目指さねばなるまい。 尾道ラーメンを食うのだ。



...って、実はコレは長岡市内のお店(笑)。私の知人が経営する尾道ラーメンのお店。広島から取り寄せた魚の出汁、広島の醤油、広島のネギ、すべて広島の素材を使った超拘りの尾道ラーメン。コレが美味いのよ。長岡ICの近くなので、ゼヒ行ってみて欲しいな。夏場はつけ麺が美味い。

ロドスタ乗りなら広島のラーメンは食わなきゃダメでしょー(^o^)





2010年6月18日(金) シート

色違いのグレーバージョン試作品。



写真的にはグレーの方がディティールが解りやすい。まるで18%グレー標準反射板のようだ(解るヒトだけ解って下さい)。


その試作品をパッセンジャ側につけてみた。



色違いがチグハグなのは別として、この椅子を2個付けると超カッコ良いのでは?(^o^)

うおぉーっ、カーボンシェルで2脚付けたいなー。でもカーボンシェルは高いんだよなー(^^;


2010年6月19日(土) シート 続き





細かい部分の作りなどはこんな感じ。複雑な裁断を立体的に縫製しております。この縫製の良さを目立たせたいのか? ステッチのカラーを赤にしてほしいって意見も多かった。


続いて、組み立ててしまうと見ることが出来ない内部構造を紹介。試作品製作中の写真です。



シェルの上にウレタンを貼り、その上にパンチング穴開き布地?みたいなのを貼る。この布地はアルカンタラの裏地として縫製されるみたい。薄いスポンジをサンドイッチしたような構造になってるようで(?) アルカンタラの表面に張りを持たせる役割も有るのか?



その裏地が立体縫製されてこうなる。コレにアルカンタラが重ねられる。

良くあるどこかのオリジナルシートのようなモノとはレベルが違います。 本気の作りです。見えない内部構造も実は高級椅子に負けない作りになっております(^o^)




2010年6月21日(月) お知らせ

お待たせいたしました。 エコランアタックの結果を載せました。トップページからどうぞ。


充電器。国内入荷しました。予約を頂いていたヒトには先ほど18時20分頃に案内メールを送信しました。案内メールが届かなかった場合、予約が正常に受け付けられてなかったか、メール配送事故などが考えられます。再度メール下さい。

予約を頂いてないヒトも今からでも欲しいと言うヒトはメールください。「バッテリ充電器」 などの解りやすい件名でお願いします。 maruyama@super.email.ne.jp(全角@を半角の@に変更してください)にメールください。


2010年6月21日(月) マッサ

ウチのとある空間が非常に日当たりが良いのに風通しが良くて快適で、そこで気持ち良くのんびりしたいのよ。サマーベッド(ビーチベッド?)みたいなのが欲しいなと。

ホームセンタとかで捜したんだけど、ビニールの安っぽいヤツしか無かった。アレ、ペタペタと肌に張り付いて不快なんだよね。布地のヤツが欲しいなーと思って捜索を続けたものの、なぜかどこにも無い。Amazonで買うかー?

と、思いながら検索していたいた家具屋っつーか雑貨屋っつーか、よく解らないお店で発見してしまったモノ。

コレだ。


実演機が有ったので試してみた。コレが絶妙っっ!(^o^)

コレさえあればウチのソファーもマッサ椅子に変身。ベッドでも床でもどこでもマッサ。肩でも腰でも足でも好きなようにマッサ。もう100円玉は要らないっ!(^o^)


・・・衝動買いしてしまいました(^^; サマーベッドを買いに行ったハズなのに...(^^;;;;;


2010年6月27日(日) 16年 16万キロ 銀プレッサバン

銀プレッサバンのパワステが壊れた...(ioi)

ニュートラル付近から微舵角で切り足そうとすると、異常に重くて切り足せない。グググっと力を込めると、ガクっと急激に動く。右だけが重くなったり左だけ重くなったり、双方共に問題無かったリ。 油圧コントロールバルブが壊れた??? ベーンポンプ自体は問題無いような気がする。 トーションバーに問題が有るとも思えず、やはりコントロールバルブか?

うーむ。どうしよう。何気ない車線変更や、通常の微舵角コーナリングで非常に大きな問題になっている。それもその時によって重くなったり軽くなったり、右だけだったり左だけだったり、まったく信用出来ない状態...(--#

次期支援戦闘機を買うか? ラックギヤを交換するか...。 ラジエタもヤバそうだし、ヒータコアは虫の息だし...。

でも、予算内で欲しいと思うクルマが無い。 次期支援戦闘機の機種選択は悩みますねぇ。





[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51