つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年5月4日(火) AD-0002 バッテリ充電器

充電器の購入はまだ可能ですか?

っていう感じの問い合わせがポツポツと来ます。 国内在庫切れだった期間の先行予約者の分はすべて納品済みです。現在は予約云々ってわけではなく、いつでも出荷可能です。連休中の出荷はムリですけどね。

というわけで、充電器欲しいヒトは「バッテリ充電器」などの解りやすい件名でメールください。詳細な案内を返信します。 maruyama@super.email.ne.jp ←全角の「@」を半角の「@」に変更してください。


2010年5月7日(金) バッテリ充電器もうすぐ欠品 & 軽井沢

いつでも出荷可能と書いたばかりですが、国内の在庫が再び不足気味になってるようで、近日中に欠品になる恐れがあります。

欲しいヒトは早めに注文してください。


あと、充電器、軽井沢に持って行ったら買うヒトいますかね? 今年は数年ブリにロドスタで行こうかと思ってるんで、持っていける数は限られますが...。 軽井沢で手渡し希望のヒトがいましたらその旨を明記してメールください。「バッテリ充電器 軽井沢」などの解りやすい件名でお願いします。

あ、そういえば、「軽井沢ミーティング前ミーティング」 ってのが企画されています。前日の15時頃からホテルをほぼ貸切で濃いハナシで盛り上がろうって企画です。 ホテルパイプのけむりの全面協力、RS Factry STAGE 企画立案、FireRoadsterもその企画に乗ったぜっ!

ホテルの駐車場なのでお互いのクルマを自慢したり観察したりするも良し! 昼間からビール飲みながら語り合うも良し! そして夜は巨大ダイニングスペース貸切バイキングで飲み放題だっ! この機会に私に聞いてみたい事が有るならじゃんじゃん聞いてください。足回りのセッティングの悩みでもエンジンチューンの悩みでもROMセッティングの話でもなんでもドンと来い (濃い?) ですぜっ!

そんなわけで、軽井沢ミーティング前ミーティングに参加したいヒトはそれぞれ勝手にパイプの煙で予約を取って下さい。パイプのけむりのこちらのページをずずずずずっと下にスクロールして真ん中あたりにロドスタの写真が出ててこの企画が載ってます。その企画に参加してください。部屋数に限りが有りますので、参加してみたいヒトは早めにどうぞっ!




2010年5月8日(土) 間瀬 185cup

先週、間瀬サーキットで185/60R14のラジアルタイヤでタイムアタックしてきた。

去年の宇都宮餃子ツーリングの時のままストリート仕様でのタイムアタックで、サーキット仕様になってないのが残念...。

レポートを書こうと思ってるのだが、とりあえず動画だけ作ってみたのでアップロードしてみた。 ベストタイムが出た時の1周です。1分10秒966 でした。ラジアルタイヤもついに10秒台に突入。サーキット決戦仕様で走れば10秒前半も見えるか? ラジアルタイヤで9秒台が出たら痛快なのだが? ラジアルで9秒台挑戦してみたいな。

というわけで、動画だけアップロード。先日一緒に走った皆さんには身近に感じるかと思います。


2010年5月10日(月) 充電器 国内欠品

好評の充電器ですが、本日出荷分を持ちまして再び国内在庫欠品となりました。

次回入荷は6月中旬となります。それまでは予約受付という事になります。予約希望者はメール下さい。詳細な情報を返信します。


なお、軽井沢での受け取りを希望していたピストン氏の分は私の手元に確保してあります。ご安心下さい。ちなみに私の手持在庫の最後の1個です。


2010年5月15日(土) 2010 エコランアタック

ネタ仕込み完了。

半年前から布石を打って準備してました。 明日の夜、定例テストコースでエコランアタックです。

長岡市内スタンド> 長岡街中> 登り峠> 下り峠> 市街地> 郊外> 市街地> 郊外> 登り峠> 温泉泊

温泉> 登り峠> 下り峠> 高速道路> 長岡市市街> スタンド


というコース設定はすでに御馴染み。いろいろな条件が揃っていてテストコースとしては申し分ない。コレを同じ時期に同じ時間帯に同じ走り方で究極の燃費を目指したエコランをやる。古くから読んでいる読者なら説明するまでも無いと思うが...。

今年のネタは、何らかの差が出ると思います。良くなるか、悪くなるか、それは解りませんが、「違い」を計測できるのではないかと予測。 珍しく、現時点でフィーリング的な違いを体感しております(笑)。

というわけで、明日の夜から行って来ます。


2010年5月17日(月) 2010エコラン

エコランアタック終了です。

前年までの結果と見比べています。


今回試したネタを先にバラしますと、コレです。

先日も書きましたが、何らかの変化を感じ取ることは出来ました。その変化が結果に同結びつくのかは解りません。すでに結果は出たわけですけどね...。

さて、皆さんの予想はどうでしょうか? 掲示板に予想書き込み募集(笑)。





2010年5月18日(火) 塩辛

懲りずにスーパで塩辛を買ってきた。

美味そうな感じに見えたんだけど...






捨てちまおうか...(--#


2010年5月18日(火) au元気無いね

auからこいうの出ないんですかねぇ〜? >auなヒト

フルキーボード付きのPCライクな電話機ってソフトバンクとかドコモには有るのにね...


2010年5月19日(水) 軽井沢ミーティング前ミテーィング

軽井沢ミーティング前ミテーィングですが、現在のところ60名ほどの予約が入っているようです。宴会のみ参加のヒトも20名ほどいるようですので、現段階では80名ほどのパーティーになるかと思います。 有名ショップのオーナなども参加するようです。

ホテルの空きはまだOKです。こんな企画、参加しない手は無いでしょ? まだ悩んでるヒト、悩むくらいならさっさと予約した方が良いと思いますよー(^o^)

空室確認&予約はこちら


2010年5月22日(土) 軽井沢MT

軽井沢MTに何回参加したのか解らないが、今回初めて事前に参加申し込みをやってみた。

エントリーフィーも4月30日に振り込んだ。


が、未だにチケットが届きません。そういうモンなのでしょうか?(^^;


2010年5月26日(水) 椅子

完成が遅れている椅子。

実はいろいろいろいろいろいろ有りまして...。表皮を貼る工場を変更したんです。細かいハナシは書けませんが...(^^;


で、新工場からの試作品が上がってきました。前工場から数えると何個目の試作品なのか良く解らない(^^;;;

その新作の椅子をFire号に付けて軽井沢に行きます。

前ミーティングのパイプのけむり参加者は早めの時間に到着すれば駐車場でFire号の椅子に座ってみる事が出来ます。私はたぶん15時くらいには駐車場にいると思います。長岡ナンバーでノーマルにしか見えないけど異様に綺麗な銀色ロドスタを見たら気軽に声をかけてください。

本ミーティング会場でもFire号は会場駐車場に入れるらしいので、椅子に座ってみたいヒトは声をかけてください。ビール監督 横浜のアニキ 群馬のしゃちょー あたりのテントに常駐していると思います。SNAP-ONのグレーのツナギを着てNikonのカメラを持ってウロウロしてる可能性が高いです(笑)。

軽井沢、楽しみですね。軽井沢マジックできっと今年も晴れるに違いないっ!


2010年5月26日(水) P=IE

サイクロン掃除機のコードが発熱 だそうで。

「配電電圧を海外仕様(230ボルト)から日本仕様(100ボルト)に変更した製品は、コードに流れる電流が約2倍、発熱量は約5倍になり...」

えーっと...? 何でそうなるのでしょう?(^^;;;

電圧が半分で電流が2倍は解る。ソレでどうして発熱量が5倍になるのか??????


考えると眠れなくなります(笑)

:
:
:

と、思ったのですが、寝てる間に理解しました(^^;

コードの抵抗値が同じだとしたら、電流が2倍になるとコードに掛かる電圧が2倍になる(E=IR)。電流2倍の電圧2倍で発熱は4倍。実際には2.3倍なので、2.3X2.3=5.29 発熱量は5.29倍で正解。

ビール飲みながら余計な事を考えちゃイカンって事ですね(笑)


2010年5月27日(木) EUR/JPY

ユーロが爆下げ中。EUR/USD、EUR/JPY、共に爆下げ。どこまで下がるかユーロ。底知らずユーロ。


1年前は135円くらいだったユーロ、今は110円。2割ほど下がった。

って事はですよ、285万円のMiToが230万円で買えるようになるハズなのですが...?(^^;


2010年5月29日(土) 軽井沢

試作の椅子を付けた。準備OK。

それでは皆さん! 軽井沢で会いましょう!


2010年5月29日(土) 軽井沢

すっごく寒いっす!


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51