つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年9月2日(火) ガレージ引越し

1年以上お世話になった茶太郎's納屋から引越し中。 このガレージ分の荷物とロドスタがウチにやって来るまでは引越しが終わった事にならない。


ビール監督から借りた軽トラにKDXとB6エンジンを搭載中。チェーンブロックが無い場所でエンジンを積み下ろしするのにも慣れてしまった(^^;

ほとんどの荷物は運んだのだが、ガレージ内に荷物が 産卵 散乱している。コレを片付けないとロドスタが入る場所が無い(^^;;

まだまだ落ち着かない日々が続くのである。


2008年9月8日(月) 完成見学会以降...

久しブリに建築日記を更新しました。完成見学会ネタです。

完成見学会以降、超多忙な日々でした。

完成検査、引渡し、光回線工事、資産税課調査、工務店追加工事、SECOM工事、家部分引越し、マンション片付けと掃除、マンション開け渡し立会い、東北電力工事立会い、家屋調査、登記、銀行関連手続き、etc...毎週毎週、コレらの手続きやら立会いで休日は全部潰れた(ioi)

コレらの面倒な事がほぼ終わり、やっと心に余裕が出来始めた。ガレージの引越しもほぼ終わり、筑波決戦に向けて今日からロドスタの整備も始めた。


本日、ガレージがガレージとして機能し始めた日。

心の余裕が出来たので、溜まってたメールの返信も始めます。ROMの件とかKONIの件とか質問頂いている方、今しばらくお待ちください(^^;


2008年9月9日(火) 銀プレッサ ディーゼル

インプレッサバン 2.0D Sport


あれほどカッコ悪いと思ってた新型銀プレッサがはじめてカッコ良く見えた。 デザインが変わったわけじゃないのに、あのエンジンが載っていると思うとカッコ良く見えてくる。

欲しいぞ、コレ。 89年のMX-5ミアータの発表を見た瞬間に近い感覚。 アレ以来、積極的に欲しいと思ったクルマの登場は初めてだ。このまま6MTでSPORTとして国内発売されたら買っちゃうカモしれない。

国内はCVTとかATだけって事は無いよね?(^^: MTも出してね>富士重工関係者各位


2008年9月12日(金) レンタルサーバ

皆さんご存知だとは思うがウチのサイトはAsahi-netに置いてある。が、このつぶやきのコーナと掲示板だけはCGIを使っているので、別のサーバに置いてある。CDSネットのサーバを980円/月で借りている。安いのに容量は大きくて、自作CGIも自由に使えるし、速いし安定しているし、障害が有った場合でも復活は早いので気に入っていた。

...が、CDSネットのサービス自体が今月末で終了する事になってしまった(ioi)

と言うわけで、このまま放置プレイにすると、今月末でつぶやきと掲示板が消滅します(^^; ...ってわけにもいかないので、時期支援レンタルサーバを探さなきゃならないんですよ。

そこで、各方面で高いスキルを持つ読者様に泣き付きます(^^; お勧めのレンタルサーバって有りますか? 1000円くらいで自由にCGIを使えて安定してるヤツ。 あそこはダメだとか、ここがお勧めなどの話しが有りましたらゼヒ教えてください(^^;


2008年9月28日(日) サーバ移転テスト

ただ今CGIのテストちゅう〜

修正テスト

移転完了。


2008年9月29日(月) CGIサーバ移転

掲示板に続き、こちらもサーバ移転しました。寺田さん、感謝です(^^)/






さて...どうしたモンか...。元はと言えばデジカメはNikonを使い続けていたわけで...でも1眼はCanon EOSを20年も使ってるわけで、体に染み付いた操作性はNikonの操作性を受け付けないわけで...。Nikon機を握って自然に右人差し指を載せると、そこにはシャッタボタンではなく、なぜかダイヤルが有ったりする(^^; シャッタボタンに指を載せると位置的にすごく違和感が有る。ボタンを押しながらの露出補正も辛いなぁ。 背面のダイヤルが回し難いなぁ、前側のダイヤルも回しにくいなぁ... 馴れるのか? やっぱダメかな?(^^;;



[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51