つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年6月5日(月) 軽井沢

軽井沢と言えばこのヒト。AWD氏だ。一年に一回しか会わないタナバタ氏(笑)。


いつ見ても繁盛しているようで、オリジナルメータパネルはまさに飛ぶように売れている。


どんど増殖するオリジナルデザインのメータパネル。それぞれがそれなりに売れているようだ。

私がデザインしたVer.Maruyamaはどれくらい売れているのか? NB用とか、北米仕様とか、その他いろいろなバージョンに派生しているらしい。輸出までやってるんですよね(^^;;;

そんなAWD氏のテントでタイ人に声を掛けられる...

続く。


2006年6月19日(月) 続:軽井沢

ずいぶん間が空いてしまった(^^; 仙台出張とかいろいろ有ったモンで...。

軽井沢の続き。AWD氏のブースでナニやらタイ人に声を掛けられた。その数名のタイ人、AWDのメータパネルを山のように買い込んでいる。AWD氏が、私をタイ人に紹介する。「このメータパネルをデザインした丸山氏」と。突然、タイ人が握手を求めてくるやら、写真撮影を求められやら...。ウチのサイトってタイでも有名なのか?(^^;

そしてそのタイ人、アルミ製のプレートと名刺を私にくれた。



ジェスチャーで「リヤパネルにこのプレートを貼ってくれ」と主張している。「あなたは正式なクラブメンバだ」みたいな事も言っている。とても気持ちの良い人達だった。今思えば、タイ語で挨拶の一つも言ってやれば良かったと後悔している。「サワッディー」くらいの挨拶は覚えていたのに...。

あとで名刺を良く見ると、どうやらタイでMX5 Miataのスペシャルショップを経営している社長さんだったらしい。軽井沢までパーツを買いに来てたのか? それであの大量のメータパネル買い込みだったのね...(^^;

軽井沢MTGってスゴいなぁ。


2006年6月20日(火) 耐久レース間近だね

Fire号をシャシダイに載せてきた。ほぼ予想通りの結果か? 詳しくは後日...。


今週末は耐久レースだ。耐久号の椅子を私の手持ちの某バケットシートに交換する事に。ステアリングが遠くなるのでラフィックスIIを買ってみた。これで60mmほどステアリングが近くなる。乗り降りが大変な某バケットシートにラフィックスは便利かもしれない。

耐久レースが終わったらシートとラフィックスとASA足は返してね(笑)。


2006年6月21日(水) 目指せ200馬力!(笑)

シャシダイに載ってみて、前から抱いていた吸気系製作への思いを更に強めた次第。シングルスロットルで作りてー。サージタンク作りてー。 梅雨の合間に治具作りから始めようかなー。

ちなみにシャシダイはいつもお世話になっているこちらのお店で借りた。過去の計測結果を見ると、辛くも甘くもなく、ほぼ正確な気がする。カタログ110馬力のビッツカップカーの新車が105馬力だったし。

というわけで、シャダイ結果はこちら


2006年6月23日(金) 明日は耐久レース

明日は間瀬サーキットで3時間耐久レースだ。 ギャラリー歓迎。

ウチのマシンは緑のロドスタに黄色のフロントバンパが付いてるのですぐに解るかと。

さて、明日の準備をしてさっさと寝よう。えーっと、クーラーボックスと、保冷剤と、ビールにジュースに、椅子とテーブルとお菓子と....

ん?




2006年6月25日(日) 耐久レース

行ってきました。耐久レース。

その顛末はこちら


2006年6月29日(木) ぶらぼーっ! (^o^)

先日の耐久レースの時の事故、ドライバは意識不明の状態が続いていた。が、本日ついに意識を取り戻したとの情報が!(^o^) 事故から5日経ってます。いやぁ〜、良かった、本当に良かった。

今だから書ける。実はコース上で心停止(!)、パドックやピットではもう死んだと思われたのだ。が、2日後、意識不明ながら一命は取りとめたとの情報が。そして5日後の今日、意識が戻ったと!!!


いや、しかし、ホントに良かった。マジで。嬉しい。



[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51