つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年3月2日(木) 爽快?

書きたいネタはいっぱい有るのだが、時間が無い...。

サントリーのカラっと爽快生 ってヤツを買ってきた。コレだ。 2本買った...







一口飲んだ瞬間、捨てようかと思った...(--# 数々のビールとビール風飲料を飲みまくってきたが、これほど不味いと思ったモノは初めてだ。どこが爽快なのか? 気持ち悪い甘ったるさとキレの無さ、後味の悪さ、おえーーーー。

ビール的飲料の中では私は淡麗生がイチオシだ。ビールに比べれば味が薄いのは確かだが、「淡麗」なのだから良いではないか。甘ったるいモノを「爽快」と言って売るより1677万倍くらいマシだ。

先日、各種のビールを買ってきた。黒ラベル、クラシックラガー、エビス、など。ブッチ切りで美味かったのはエビスだ。あー、やっぱりエビスは美味いんだな。コレに比べりゃ他はどんぐりだよな。



2006年3月3日(金) ロールバー

Fire号のロールバーについてたまに問い合わせが有る。Fire号に付いているのは1001レプリカのアルミ製極太ロールバーだ。残念ながら生産終了品で手に入らない。

エレガントなのに力強いそのデザインは秀逸で、尚且つ軽量でもある。松田速度や他社ロールバーは華奢なのに無骨なデザインで好きになれない。

この1001レプリカロールバーの限定再生産が決定したようで、現在は最終予約受け付け段階らしい。安くはないが、私はこの製品の生産コストやその仕上がりを考えたら高くはないと思う。美しいTIG溶接のビードや磨き上げられたアルミの地肌の輝きは、買って良かったと思わせるに十分だ。次回は有るのか無いのか、有るとしてもいつ生産されるのか解らない気まぐれ再生産システムらしいので、欲しい人はとりあえず問い合わせてみては如何だろうか?


2006年3月6日(月) 限界...

エロSPAMのあまりの多さにメールを受信するのが嫌になってきた。受信メールの99%以上がエロスパムだ。たぶん、間違って読者からのマトモなメールとか重要なメールも削除してるんじゃないか?(^^;

ASAHI-NETのスパムブロックサービスでブロックされているメールも有るのだが、その数倍の量がメールボックスに着信する。ちなみにASAHI-NETのスパムブロックで徹底的にブロックする設定にしたらYAHOOメールもブロックされてしまったので、その設定は今はヤメている。

で、メールなんか見る気もしなくなり、メール受信を2〜3日サボると、画面を埋め尽くすどころかスクロールしまくるくらいのエロスパムが...(--#

もう限界...常駐ソフトが嫌いとかなんとか言ってる場合ではない。多少重くなろうが不安定になろうが、ヘビーな作業はハイパワー2.4GHzマシンでやれば良い。そしてついにレッツノートにPOPFileを入れた。

こいつは学習させてやらないとナニも出来ないしナニもしてくれない。なので、現時点では何の役にも立ってない。スパムをどんどん食わせてスパムの味を覚えさせないと分類してくれないのだ。

はやくスパム来ないかな〜、わくわく。(←間違ってる?)


2006年3月10日(金) POPFileその後...

POPFileはSPAMを学習してくれた...のだが、SPAM以外のメールをほとんど食わせてないので、イマイチSPAMとそれ以外のメールの区別が付いてないようだ。SPAMの味だけ覚えてもやっぱしダメで、普通のメールも沢山食わせないと味の違いを認識してくれない。

POPFileのタコ君はSPAMに「SPAM」と書き足してくれる。これをメールクライアント側で振り分けるのだが、POPFileが正確に分けてるメールなのに、電信八号君はあまりにも大量のSPAMで勢い余ってそれ以外のメールもゴミ箱行きにしてしまうのはナゼだ?(^^;;; 電信八号側でSPAMとそれ以外のメールを振り分ける為の判定順序を変えたら治ったが、これはバグなのか?

ちなみにウチのゴミ箱がどうなってるかと言うと...



こんな事になっている。ASAHI-NETのスパムブロックが無ければ更に多くが着弾するハズ。ネット上に生のメールアドレスは出さないようにしている筈なのだが、なぜこんなに届くのか? メールアドレスを生で出している商売なヒトだったらもっと大変なんだろうな。

SPAMって発送して儲かるんだろうか?


2006年3月14日(火) 春の大雪?

3月も半ばなのに、フルパワー本気モードの大雪が降ってるのはナゼだ? 60cmくらい積もったような気がするぞ。 気の速い連中がすでに夏タイヤに換えちまったモンで、夏タイヤ渋滞、事故渋滞、除雪車渋滞など、いろいろな渋滞が各所で発生。

今シーズン、風邪を引く事も無く冬が終わると思っていたのだが、今日はナニやら風邪っぽい。こんな大雪の日に花粉って事は無いと思うわけで、コレはやっぱり風邪なのか? このクソ忙しいのに風邪なんか引いている場合では無いぞ。

八海山でも飲んでさっさと寝るか...。


2006年3月18日(土) 多忙

ここんとこ、あんまし休んでません。休めない、帰れない...。

メールのやりとり、遅れてます、ゴメンなさい。 間違ってゴミ箱行きになってたメール、サルベージしました。忘れた頃の返信とか有るかもしれません、ゴメンなさい。

もう寝ます。がくっちょ。


2006年3月27日(月) ジョッキ

先日、友人Tのデミ夫の助手席に乗った。足元に有った小さな箱が気になった...。

『焼酎ハイボール ミニジョッキ』

と書いてある。なんだろー? このサイズの箱でジョッキなのか? ちょっと良いカモ。欲しいカモ...

私: 「ナニこれ?」

友人T:「ダメだよっ、昨日もらったんだからっっ!」

私:「あ、そう。」

オレはまだナニも言ってないぞ。くれとか言ったわけではないぞ。ナニが「ダメ」なんだ?(^^;

なんだろー? どこでもらえるんだろー? 気になるなー。うずうず。

が、なぜか会話はそこで終わる(笑)。

その翌日、近所のスーパーで 焼酎ハイボール を発見。4缶セットで買うとミニジョッキが付いてくる。うおーっ、コレかぁ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ、欲しいぞ。

で、買ってしまった。飲んでみると、焼酎ハイボールは美味くもなんともない。もう買わないだろーなーって感じ。でもジョッキはステキだ。素晴らしいぞミニジョッキ。



350ml缶を丁度2回に分けて飲めるくらい。冷蔵庫で冷やしておいたジョッキに注いで飲むと素晴らしく美味いっ! ...ような気がする...(笑)。

最近はこのジョッキを愛用してビールを飲んでいるのだ。ふふふ。

で、昨日、スーパーのアルコール売り場で探してみたら、このジョッキ付きキャンペーンは当然もう終わっていたのだが...焼酎ハイボールそのものも売ってなかった(笑)。

キャンペーンが終わると通常商品が売って無いって...キャンペーンの意味が無いんじゃ?(^^;;


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51