つぶやき...

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年5月10日(火) 個人的ゴールデンウィーク中

アルファロメオネタ更新しました。

ここの更新も久しぶり。ツイッタの方が気楽に書けるのであっちばっかり更新しちゃってますなぁ。

アレはアレで良いんだけど、ちゃんとした形のログが残らないので勿体無い気もする。有益な話とかはこっちに書いた方が良いような...。自分でココを読み返して、この頃はこんな事してたなぁって懐かしむ事も有るしね。

昨日はMiToのエコランアタックに行ってきた。クルマが変わったのを期に、コースを若干修正した。10年の間に新しく出来たコンビニとか道の駅など、ピットストップとして利用したい場所が増えた。初期の頃に決めた休憩地をそのまま継承する必要は無い。スタート位置と最終目的地も若干変更したが、通る道筋は完全に同じ。トータルの距離は314Kmほど。銀プレッサバンの燃費記録16Km/l台は超えたいが、瞬間燃費計を見ていると意外と難しいような気も。目標燃費は17Km/l超えとしたい。結果は近日公開予定。でもアルファネタが溜まってるので順番に書いていきます。

あ、そうそう、下に書いてある充電器ネタ。在庫ありますかって問い合わせがたまに来ます。今でも在庫は有ります。徐々に値上がりしてますので、欲しいヒトは早めにどうぞ。価格.comとか楽天では3000円くらい値上がりしてるようです。


2011年5月10日(火) シガライタプラグ付きETC



このETC欲しいヒトいますかね?

銀プレッサバンで使ってたんだけど、MiToはETC付きだったんで余っちゃった。三菱の一体型で小型なヤツです。量販店で現在の新品実売が8000円(セットアップ別)くらい。


普段付けたくないけど、必要な時だけ付けたいってヒトに最適。ロドスタだとテキトーなところに投げておいても大丈夫です(屋根が金属ではないので電波が通る)。



Fire号の場合はこんな感じでOKでした。銀プレッサの場合はダッシュボードにノンスリップシートを置いて載せてましたが、ドリンクホルダに挿しておいたりとか、助手席シートに投げておいても通れました(真似する場合は自己責任で)。

再セットアップ込みで5000円くらいでどぉ? 誰もいなければヤフオク行きにします(^^;

欲しいヒトいましたらメールください。 maruyama@super.email.ne.jp(←全角の@を半角の@に変えて下さい)



2011年5月17日(火) 軽井沢ミーティング前ミーティング

去年、ホテル「パイプのけむり」の全面協力により開催されて大成功だった 「軽井沢ミーティング前ミーティング」 が今年も開催されます。

去年の様子を紹介。

去年の参加者は確か80人前後。今年の現段階での予約者は64名で、去年の同時期に比べるとかなり多いとの事。最終的には去年以上の参加者が見込まれているらしい。


巨大な駐車場は数十台のロドスタで埋め尽くされた。一般客は目を丸くしながらロドスタの大群を見ていた(笑)。


チェックイン後、名札を配って全員が名札を書いて胸に装着。誰が誰だか解るようにする工夫。その後、駐車場や風呂場とかロビーとか、いろんなところでミニミーティングで盛り上がる。食事開始がちょっと遅めなので、チェックインが遅くても大丈夫だし、フロものんびり入れる。

夕食は、一般客が食堂を先に利用。その後、20時頃からロドスタ向けに完全貸切でレストランを開放! なんと23時まで占有できる。飲み放題の喰い放題。


食事はバイキング形式で好きなモノをバンバン食い放題。 飲み物も生ビールはもちろん、その他の飲み物も飲み放題。



最初は席についておとなしく飲み食いしていた人々は...


当然こうなる(笑)。数十人が入り乱れての大騒ぎ。食堂は完全貸切なのでまったく問題無い。 非常に楽しい時間を過ごす事が出来た。


こんな内容で7000円/人くらい。 土曜日の夕方から参加して、翌日は朝から本ミーティング。

部屋数はほぼ無限(笑)に有るので、今からでも参加は十分間に合います。去年参加したヒトも、去年参加出来なかったヒトも、今年初めて知ったヒトも、今年は参加してみませんか?




[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
Akiary v.0.51