[925] CCCD 投稿者:works 投稿日:2002年10月12日 (土) 08時53分

もともと音質ウンヌン言われるアーティストを持っていない
レコード会社が売り始めたもの (笑)
キットレコーディング後モニターしても気がつかなかったの
でしょう。


[924] CCCD 投稿者:西川 投稿日:2002年10月12日 (土) 08時23分

>CCCDになってるMISIAのNewアルバムがさぁ、すっげぇ音が悪いんだ
>よね。

なんでこの話題に触れないのかと思っていましたよ(笑)
これを商品として販売するセンスというのは何とも・・・・
アナログレコードの方がまだ対処の方法が有るだけましか?
と思うくらいですよねぇ・・・・・
すり減った針で埃のたまった溝に当てているような歪みだ〜

コピー?って違法なのかしら??
私もそうなのですが、車に原盤、置くのがイヤでコピーする
のって違法???
なぜか知らないけど、このCCCD私のCD−RWでは何の
問題もなく焼けてしまいました(笑)
当然歪みは取れるはずもなく・・・・・


[923] Re:超弾くスプレー 投稿者:しらいまさや 投稿日:2002年10月12日 (土) 00時07分

今更ながら、近所のホームセンターで売ってるのを発見し、早速
試した・・・というか、現在2コート目です。
もうハマりました。手放せません。
正直な感想は、「これは絶対おかしい」
それくらい簡単で水を弾いてしまい、「今までの苦労は何だった
のか?」とか「レインX売れなくなるんでわ?」とか「コーティン
グ屋の仕事減るな」とか考えつつニヤけながらシュッシュ
シュッシュやってます。
ついつい調子乗ってロードスターで1本使ってしまいます。(^^;
丸山さん素晴らしいモノを教えて頂き感謝感激雨雪崩。

ちなみに幌に施工する時は、かなり多めに吹き付けてパンパンと
「叩き込む」ように塗らないと表面で弾いてしまって梨地の奥まで
浸透しませんね。
一度キチンと施工してしまえば現状では幌最強のコーティングかと
思います。

タイヤにも試してみたけど、コレはダメですね。
白くなるというか、洗って油の抜けた状態でコーティングされてし
まうから「黒光り状態」が出ません。

んで俺の塗り方は、濡れた状態で吹き付け、スポンジで塗り広げて
一呼吸置いてから、同じスポンジで「水を大量に流しながら」ゴシ
ゴシ洗ってしまいます。
キュッキュッってカンジになるまで流すと塗りムラが消えます。
この辺り太陽ポリマーっぽいかな?

意外な使い方は、サンエスKとかの水性洗油で洗って水洗いした後、
コレを軽く一吹きしてまた水で流すと非常に水のキレが早くなり
速攻で乾きます。(笑

http://masa-ya.jp/


[922] MDソフト 投稿者:kt 投稿日:2002年10月11日 (金) 21時27分

>MDソフトの方が音良いんじゃないのかねー? 有るのかな?>MDソフト
え?まだ売ってたんですか?
すでに絶滅したと思ってた。
# MDなんざ買う気なし(^^;


[921] Re: カトちゃんペッ 投稿者:works 投稿日:2002年10月11日 (金) 09時48分

> > 特にFire号はどういう進化をさせるのか。
> マフラーを交換するだけで良いかと(笑)。

おぉ、
業界用語で「修理」って言うヤツですね(笑)


[920] Re: Re:今後のFire号 投稿者:友人O 投稿日:2002年10月11日 (金) 09時15分

> >ニトロボタンオンっ!ぶひゅーんばひゅーーん」
> >みたいな決戦希望。(笑)
> マッドマックスTの悪者がやられるシーンのようですな。(笑)

こ、これなら劇場化も夢ではない!>hatahata studio(笑)

FireRoadster的に正常進化って奴でしょう。


[919] Re: カトちゃんペッ 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月11日 (金) 08時09分

> ちなみに俺の車を「かとちゃんペ」と命名したのは
> 嫁@ウタクルっす(笑)

あーっ、そーいえばそんな話が有ったねぇ。忘れてたなぁ(^^;
長岡のカトちゃんペはもちろんオレが命名しました。ミラー
に映る姿がカトちゃんぺに見えたモンで...。


> 特にFire号はどういう進化をさせるのか。

マフラーを交換するだけで良いかと(笑)。


[918] Re:今後のFire号 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月11日 (金) 08時07分

>「ちっ、大市民号が迫って来やがったぜ。でもこれ以上
>ニトロを使うのは危険だ・・・。ええい、一か八かだ
>ニトロボタンオンっ!ぶひゅーんばひゅーーん」
>みたいな決戦希望。(笑)


マッドマックスTの悪者がやられるシーンのようですな。(笑)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[917] 今後のFire号 投稿者:はた 投稿日:2002年10月11日 (金) 06時27分

>ちなみに俺の車を「かとちゃんペ」と命名したのは

あの時はボンネットにストライプが無くてバンパー部だけ
だったから特に。(笑)

>特にFire号はどういう進化をさせるのか。

ターボでしょ。いや、ニトロだな。(笑)

「ちっ、大市民号が迫って来やがったぜ。でもこれ以上
 ニトロを使うのは危険だ・・・。ええい、一か八かだ
 ニトロボタンオンっ!ぶひゅーんばひゅーーん」

みたいな決戦希望。(笑)


[916] カトちゃんペッ 投稿者:友人O 投稿日:2002年10月11日 (金) 00時42分

> > カトちゃんぺ@長岡さんは何だか親近感を覚えます(笑)
> それはセンタラインの事かな?

そーです。
ちなみに俺の車を「かとちゃんペ」と命名したのは
嫁@ウタクルっす(笑)

それにしても各車の2003年仕様が今から楽しみっす(^^)
特にFire号はどういう進化をさせるのか。
難しい岐路っすね。






[915] つぶやきより 投稿者:ひらの 投稿日:2002年10月10日 (木) 19時15分

>らひらの氏はメットの中でニヤニヤしながら必死になってクルマを漕いでいた(^_^;
>いくら漕いでも2ヘア立ち上がりの失敗は消せませんぜ(笑)。

やっぱりネタにされたか・・・(笑)。前の周からファイヤー号がミラーに入ってましたが、
気にしすぎてコーナリングをとちりました、あのまま2台で最終コーナーへなだれ込んでも
良かったのですが、人車共に限界でした。

でもね、3年前に初めてお世話になったときは18秒だったからスッゴイ進歩でしょ。
おやぢはね、のめり込むと周りが見えなくなるのよ。車でよかったわ、女性じゃなくって(笑!)



[914] Re: 血戦レポート 投稿者:ABIT 投稿日:2002年10月10日 (木) 15時45分

> 来年まで待てるかなぁ・・・

私とF氏の幕仁田レーシング準備中っす。


[913] Re: ち、ちくしょー 投稿者:works 投稿日:2002年10月10日 (木) 14時31分

> おれのVXがおもちゃに見えるぜ。(笑)

子供の運動会でVX見ると異常に巨大なのだけどねぇ、、 (笑)


[912] Re: 無題 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月10日 (木) 12時36分

> それにしても、やっぱり上位はNA8CorNB8Cという事でBPエンヂンのポテンシャルが高いって事でしょうね。

うーん、程度の良いNA6が少なくなって絶滅が近いって事も有るかと。
それがめっちゃいじったレーシングNA6みたいな両極端カモ。どっち
にしてもいじるならBPの方が有利だよね。元の排気量が1837ccだし、
クランクシャフトは鍛造だし。ボアアップで簡単に1928ccだもん。
B6はボアアップ+ストークアップでやっと1800ccくらいでしょ。BP
のノーマル排気量にも追い付けない...(笑)

> カトちゃんぺ@長岡さんは何だか親近感を覚えます(笑)

それはセンタラインの事かな?


[911] 無題 投稿者:友人O 投稿日:2002年10月10日 (木) 10時19分

臨場感溢れるレポートを読んで今爽快な気分です(笑)
それにしても、やっぱり上位はNA8CorNB8Cという事でBPエンヂンのポテンシャルが高いって事でしょうね。
カトちゃんぺ@長岡さんは何だか親近感を覚えます(笑)


[910] Re: 血戦レポート 投稿者:F 投稿日:2002年10月10日 (木) 09時24分

> 来年のF氏のNBがどこまで上位にくるか楽しみです。

来年まで待てるかなぁ・・・


[909] ち、ちくしょー 投稿者:はた@ウタクル 投稿日:2002年10月10日 (木) 09時06分

おれのVXがおもちゃに見えるぜ。(笑)


[908] Re:血戦レポート 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月10日 (木) 09時00分

わはははははははははははははははははははははははははははは!

      
         おやぢシール貼るよ〜に!(^〇^)V


http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[907] 血戦レポート 投稿者:works 投稿日:2002年10月10日 (木) 08時53分

堪能しました。(^.^)
に、しても。
来年のF氏のNBがどこまで上位にくるか楽しみです。


[906] Re: 銀塩 投稿者:GonGon@撮影者 投稿日:2002年10月09日 (水) 21時17分

> 楽しみですねー  ブレ方やボケ味も見てしまいそう。

手ブレ味満点です... (T_T)


> そういえば某カメラやさんで1Vのシャッターを切って見ましたら
> 音がすごかったですね 切れがいいというか・・・

モードラがついているのとついていないのとでは、巻き上げの音が違うんですよね。モードラがついていると、「パッチン」って感じのすごくメカニカルな音になりますね。


[905] 銀塩 投稿者: 投稿日:2002年10月09日 (水) 20時37分

>今回は写真撮影をやってくれたヒトが銀塩カメラだったので・・

楽しみですねー  ブレ方やボケ味も見てしまいそう。

そういえば某カメラやさんで1Vのシャッターを切って見ましたら
音がすごかったですね 切れがいいというか・・・
あだち充の アニメで聞けそうないかにもカメラという音でしたね


[904] Re: ひぃぃっ、笑った(^o^) 投稿者:石井 投稿日:2002年10月09日 (水) 20時02分

> この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターに報告してください。

アダルトサイトじゃないんだけど・・・
パンツも出てないし(笑)

セール中じゃないから、私の顔が引っかかったわけでもない!


[903] ひぃぃっ、笑った(^o^) 投稿者:丸山@LAOX 投稿日:2002年10月09日 (水) 18時56分

LAOX店頭のマシンからアクセス中。以下のメッセージが
出ました。大笑いしそうになりました。ひいいぃぃぃぃ



Norton Internet Security 2002 はこの制約サイトに対するアクセスを遮断しました

--------------------------------------------------------------------------------

サイト: http://www.do-da.co.jp/index.html

遮断したカテゴリ: クルマ

この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターに報告してください。


[902] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:わくわく一号@友人O 投稿日:2002年10月08日 (火) 22時48分

> # 最初のわくわく氏と同一人物? IPは似てるけど...?

久しぶりの書き込みだったので恥ずかしくて覆面しちゃいました(笑)
ごみ書き込みスマンす!


[901] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月08日 (火) 18時34分

>  奥様にはまだばれてないんですか?(笑)。

買って持って帰って、ウチで試着してニタニタしてるところ
を目撃されてバレて怒られたんじゃないかと推測します(笑)


[900] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:なかむら 投稿日:2002年10月08日 (火) 14時32分

> > そう!これはツナギではありません。【スーツ】です。(笑)

 奥様にはまだばれてないんですか?(笑)。



#ごめん、やっちまったよ。#899削除乞う


[898] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月08日 (火) 13時39分

> ツナギは某オヤジのスーツ姿です(笑)。

そう!これはツナギではありません。【スーツ】です。(笑)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[897] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月08日 (火) 13時00分

> 気長にまちまーす>Fire氏

昼休みを使ってまで書いてます。 が、ハンドル名と本名
とクルマがまったく一致しないのでわけわからず苦戦中。
リザルトには本名しか載ってないのでわけわからん。


# 最初のわくわく氏と同一人物? IPは似てるけど...?


[896] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:わくわく 投稿日:2002年10月08日 (火) 12時45分

> ツナギは某オヤジのスーツ姿です(笑)。

これがオヤジな人なんですね。感動っす!

> > 出張報告書書けよー!(笑)
> あんまし催促しないで下さい。

これは某スチャラカ社員に向けたメッセージです(笑)

気長にまちまーす>Fire氏


[895] Re: このつなぎの正体は? 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月08日 (火) 12時32分

ツナギは某オヤジのスーツ姿です(笑)。


> 出張報告書書けよー!(笑)

あんまし催促しないで下さい。こっちだって一生懸命やって
るんだから。催促されるたびにやる気を無くします。まして
ネタバラしまでされたらやる気なんざ消滅しちまいますぜ。


[894] このつなぎの正体は? 投稿者:わくわく 投稿日:2002年10月08日 (火) 01時17分

ポスタ見て気分は最高潮!!
出張報告書書けよー!(笑)


[893] 楽しみに 投稿者:ぶち 投稿日:2002年10月08日 (火) 00時54分

ずっと待ってるのに・・・
そんなこと言わなくても良いのに・・・
削除してくださると嬉しいのに・・・


[892] 無題 投稿者:わくわく4 投稿日:2002年10月07日 (月) 21時43分

すいませんでした
他の掲示板で見かけたもので..
もう、黙ってます。


[891] Re:わくわく4 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月07日 (月) 21時29分

> 三重のお店の方が一番時計だとか聞きましたが?

ネタバラしして楽しいですか?


[890] Re:わくわく4 投稿者:わくわく4 投稿日:2002年10月07日 (月) 20時49分

三重のお店の方が一番時計だとか聞きましたが?


[889] RE:わくわく 投稿者:わくわく3 投稿日:2002年10月07日 (月) 20時15分

もうまてませーん!笑。


[888] Re: わくわく 投稿者:わくわく2 投稿日:2002年10月07日 (月) 17時14分

気長に待っております〜。


[887] わくわく 投稿者:わくわく 投稿日:2002年10月06日 (日) 23時31分

筑波決戦の結果が知りたいっすぅ!!


[886] GDIといえば・・ 投稿者:貝殻山のヲさる@岡山 投稿日:2002年10月05日 (土) 15時29分

Graphic Draw Interface しか思い浮かばない私は
様子がおかしい人なのでしょうか?


[885] MMCのGDI 投稿者:むらま@おきゃーま 投稿日:2002年10月04日 (金) 21時19分

最近気がついたんですが、MMC社のGDIエンジン搭載車が無くなって来ていますね。
軽四は20バルブDOHCターボが消え去って16バルブシングルカムターボ又は12バルブ三気筒ターボになってました。
車種も整理されてワゴンのレグナムもなくなっているし。
GDIは丸山さんの(酷)評価どおり・・・かなぁ。


[884] Re: タレ込み... 投稿者:あきやま@元年式銀色 投稿日:2002年10月04日 (金) 17時53分

> あきやま号に関するタレ込みが有りました。 あのぉ〜 (^^;

えぇっ!だ、だれだぁ!?秘密だったのにぃ!(笑)

> トップタイムはあきやま号カモしんない(^^;;;

それはないっす。実測113馬力のNA8と直線でつかず離れずでしたから(^_^;)
1分10秒台が良いところでせう・・・

http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/


[883] タレ込み... 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月04日 (金) 17時45分

あきやま号に関するタレ込みが有りました。 あのぉ〜 (^^;

トップタイムはあきやま号カモしんない(^^;;;


[882] Re: 走行時間は何時頃まで? 投稿者:おかざき 投稿日:2002年10月04日 (金) 17時18分

>走行は午前中で終了します。

おぉ〜そいつは残念。
ココでの決戦報告に期待します。。。


[881] Re: 走行時間は何時頃まで? 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月04日 (金) 15時15分

> 午後の走行ってありますかね?

走行は午前中で終了します。


[880] 走行時間は何時頃まで? 投稿者:おかざき 投稿日:2002年10月04日 (金) 12時48分

スチャラカ社員のための早めのアップありがとうございます。
事前情報が分かってると観戦も面白くなりますね。
と、思ったら午前中には用事が・・・
午後の走行ってありますかね?


[879] あーあっ。 投稿者:友人T 投稿日:2002年10月04日 (金) 12時30分

なんとなくクラッチレリーズが不安なのでインナのみ交換しよう。
少しでも不安要素の軽減。
内緒で軽量化も昨日いたしました。イヒッ!

後はウインドウオッシャータンクを満タンにして。。。<このネタ地味


[878] Re: まだら模様の... 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月04日 (金) 12時29分

> ちょっと気になったのですが、決戦ねたのHKSカラー?のあれは、

カベに掛かってるヤツの事? アレは良品のバンパーにHKSのバス
タオルを掛けてあるんです。クルマに付いてるバンパはGon's
アタック(笑)を食らって傷が付いてる不良バンパです。中身抜き
の軽量バージョンね。


[877] Re: まだら模様の... 投稿者:友人T 投稿日:2002年10月04日 (金) 12時27分

> ちょっと気になったのですが、決戦ねたのHKSカラー?のあれは、
> バンパーか何かですか?
タオル


[876] まだら模様の... 投稿者:いっちー 投稿日:2002年10月04日 (金) 09時32分

ちょっと気になったのですが、決戦ねたのHKSカラー?のあれは、
バンパーか何かですか?


[875] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月04日 (金) 09時14分

>決戦HPによると一本目は8時じゃないの??

あっ!書き間違えました。8:00の間違いでひた。

座薬が効いていて、気温の低い一本目に勝負をかけるしかないな。(笑)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[874] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:ひらの 投稿日:2002年10月04日 (金) 08時48分


> >えっと、何時に行けば良いんでしょ?
>
> 集合はAM6:00っす。ドラミ7:00、走行1本目は9:00頃の予定。

決戦HPによると一本目は8時じゃないの??


[873] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月04日 (金) 08時39分

>今年のテーマは「おやぢレーシングをブチのめせっ」にしましょう(笑)。

くっくっくっ・・・今朝は自分で靴下履けたぞ。

では、負けた方には、もれなく【おやぢシール】を貼ってあげましょう。(笑)

>えっと、何時に行けば良いんでしょ?

集合はAM6:00っす。ドラミ7:00、走行1本目は9:00頃の予定。

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[872] Re: ナビ的には... 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月04日 (金) 08時07分

> > 4号線を越えたあたりから去年のルートと同じかな?
>
> そのへんから違うんじゃないかなぁ〜

じっくり調べてみました。やっぱし4号線を越えたあたりから
去年と同じマニアックな道になってますね。かなりマニアック
なルート選択をする高性能ナビなのかもしれない(^^; だって、
「高速道路を優先する」&「距離優先しない」って設定にして
も前橋で降りて50号を走るルートを選択してくれるし。


[871] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月03日 (木) 23時18分

> えっと、何時に行けば良いんでしょ?

朝イチです(笑)。


[870] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:rs501@筑波撮影隊 投稿日:2002年10月03日 (木) 23時10分

えっと、何時に行けば良いんでしょ?


[869] Re: ナビ的には... 投稿者:F 投稿日:2002年10月03日 (木) 20時23分

> 4号線を越えたあたりから去年のルートと同じかな?

そのへんから違うんじゃないかなぁ〜


[868] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:works 投稿日:2002年10月03日 (木) 18時06分

> Fire氏にも堂堕氏にも語っていない、切ない物語があるのよね、、

気になるなぁ (笑)


[867] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年10月03日 (木) 17時00分

> ネタや言い訳で、【座薬】を連日挿入する根性はありません。(笑)
座薬、、
Fire氏にも堂堕氏にも語っていない、切ない物語があるのよね、、


[866] 筑波参加者業務連絡 投稿者:ABIT 投稿日:2002年10月03日 (木) 16時55分

すみません、筑波ページを見ていない人はもう一度確認お願いします。
あと、協賛品持ち寄りの件と当日誓約書・計測器用電池の準備もお願い
しますね。

#板借りました>丸山氏


[864] ナビ的には... 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月03日 (木) 12時58分

前橋から50号>122号>354号>緑色の道 って感じになった。
4号線を越えたあたりから去年のルートと同じかな? どっちが
良いんだろう?


[863] Re: 筑波へ 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月03日 (木) 12時50分

> 誰か筑波サーキットの緯度と経度を知りませんか?(^^;

あ、判明しました。モロに筑波サーキットって出てた。


[862] Re: 筑波へ 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月03日 (木) 12時27分

誰か筑波サーキットの緯度と経度を知りませんか?(^^;


[861] 筑波ぎゃらり〜 投稿者:ふ〜ま 投稿日:2002年10月03日 (木) 09時07分

都合よく明日から嫁さんは子供を連れて
実家に帰る。週末はろどすた三昧・・・。

早起きできたらギャラリーしてみよっかな


[860] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年10月03日 (木) 08時13分

>なんとなく、仕込みネタなような気がするのは私だけではあるまい(笑)
>やっぱし「負けた時の言い訳の為の布石」

シャイでクールな私には、ネタや言い訳で、【座薬】を連日挿入する根性はありません。(笑)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[859] Re: 筑波へ 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月02日 (水) 21時38分

> 去年通ったルートにバイパスが出来たそうです・・・

なにをおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜っ?!

ソレはオレのナビのソフトには載ってないだろうなぁ(^^;


[858] 筑波へ 投稿者:F 投稿日:2002年10月02日 (水) 21時31分

去年通ったルートにバイパスが出来たそうです・・・
私も迷いそうです。
筑波サーキットはネオン目当てには着けませんぜ>丸山氏


[857] Re: 筑波ぁ〜 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月02日 (水) 20時58分

> なにやら不良中年親爺のお米屋さんが腰やったらしい!

面白いっ (^o^)

んが、やっぱし「負けた時の言い訳の為の布石」って気がして
ならんのですが...(笑)。あんだけ練習しまくって負けるわ
けにいかんもんねぇ〜(笑)


> 腰をポンって叩きながら「おはよう」に決定です>ALL

了解です。しかしお米屋さんを相手にソレを実行する勇気が有
るヒトってどれくらいいるのかな?(笑)


[856] Re: ローカルネタ 投稿者:むらま@おきゃーま 投稿日:2002年10月02日 (水) 19時01分

> > いまもRMX250S(SJ14A型)はありますよ^_^;
> > 7時間耐久で使いました。軽くてシャープなハンドリング、
> ステキなクロスミッション、なのになのにボヨヨンサスが
> すべてを帳消しに...(笑)
14のまえは13にも乗ってました。これはサスの減衰力を上げて乗ってました。某コースで国内Bの兄ちゃん達と遊んでました。いまは無理ですなぁ。
そのまえはレーサーRMXとかKDX200R、SR(どっちも倒立になるまえの正立の奴)でしたね。
KDXはかれこれ10年前かぁ・・・。

関係ないですが本家が小豆島なんですが、こちらは素麺が有名ですね。でも、実はおいしい半生うどんがあることは知られていないです。


[855] Re: 岡山と言えば・・ 投稿者:斉藤@横浜 投稿日:2002年10月02日 (水) 18時00分

ヲさるさん:
TIサーキット英田と筑波とどちらも走ったことがありますが、規模とか設備からいくと筑波はむしろ中山に近いです。初めて筑波に行った時は結構がっかりしました。知名度はTIなど比ではないですけど(^^;;)。
ちなみにTIはタナカ・インターナショナルの略でゴルフ場開発会社が経営母体です。だからもちろん会員券なんてものが存在します。


[854] Re: 岡山と言えば・・ 投稿者:works 投稿日:2002年10月02日 (水) 17時34分

> 実は岡山県内にはサーキットが3つも存在します。TI、中山
> 備北です。

懐かしい、
20年前船で四国から渡って単車で走ってました。
サーキットとは思えないヘアピンが懐かしい(笑)


[853] 岡山と言えば・・ 投稿者:貝殻山のヲさる@岡山 投稿日:2002年10月02日 (水) 17時04分

英田は「あいだ」と読みます。一言で言うと僻地です。もう
少し説明を追加すると、すんごい僻地です。なーんもないト
コですが、自然がいっぱいで気持ちよいトコですよ。

岡山ったら、やっぱり吉備団子ですかねえ。あとはマスカッ
ト。それと、桃もちょっと有名です。桃太郎伝説の地ですか
ら。四国、広島の双方を結ぶ要所的な地理条件を有しつつ、
それをまったく生かせていない為、単なる通過点と化してい
るすてきな町です。

実は岡山県内にはサーキットが3つも存在します。TI、中山
備北です。TI、中山はご存じの通り。中山は30年以上の歴
史あるサーキットで、86でフレッシュマンやってた人たちが
現在ではこゆいショップを経営してたりします。最近はTIに
押され気味みたいですが・・。

備北は、昔はJAF戦も頻繁に開かれていたようで、ダートと
カートがメインだったみたいです。が、数年前に改修されて
現在ではドリフターメインの低μサーキットになってます。
D1GPが開かれたので、ちょっとは知名度上がったのかな?
まあ、なんしか同一県内にサーキットが3つもあるのは、ち
ょっと珍しいと思います。

筑波、一度は走ってみたいです。なんとなくあこがれの様な
もんがあります。昔は新車が発表されると、必ず谷田部のテ
ストと筑波のラップを競ってましたもんね。富士なんかより
も、気持ち的には上です。だもんで筑波決戦、毎回楽しみに
しております(^^)/

ちなみに、地元でも催促おやぢ決戦、というのを年に2回ほ
どやっております(私は34才、すてきなおにーさんですが)。
場所は備北、タイムアタック形式で、岡山、広島、福山、島
根、鳥取などから、イカれた意地っ張り野郎共(別名バカ)
が集結します。


[852] 筑波ぁ〜 投稿者:ABIT 投稿日:2002年10月02日 (水) 13時28分

なにやら不良中年親爺のお米屋さんが腰やったらしい!
どんなけネット上でイタイと騒いでも・・・

なんとなく、仕込みネタなような気がするのは私だけではあるまい(笑)
と、言うわけで当日の参加者&見学者は朝一の挨拶は・・
腰をポンって叩きながら「おはよう」に決定です>ALL


[851] 四菱 投稿者:kt@会社 投稿日:2002年10月02日 (水) 12時58分

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/1001/12npr_st9999_12.html
とうとう爺DIは諦めたかな?(笑)


[850] Re: ローカルネタ 投稿者:桃色吐息オレ様 投稿日:2002年10月02日 (水) 07時48分

> 岡山

英田って岡山ですよね。コレは「アイダ」と読むのでしょうか?
ま、吉備団子ですかね。


[849] 台風 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年10月01日 (火) 22時48分

関東はヤマを越えたみたいですね。


[848] Re: ローカルネタ 投稿者:丸山 投稿日:2002年10月01日 (火) 21時47分

> いまもRMX250S(SJ14A型)はありますよ^_^;

7時間耐久で使いました。軽くてシャープなハンドリング、
ステキなクロスミッション、なのになのにボヨヨンサスが
すべてを帳消しに...(笑)


> 岡山ローカルネタで盛り上がっていますが、全国的にみて岡山ってどんなところと言うイメージがあるんでしょうね。

キビダンゴですね。んまいです。あと、今年からピオーネ
も岡山のイメージになりました。某U原氏のおかげです。


[847] ローカルネタ 投稿者:むらま@おきゃーま 投稿日:2002年10月01日 (火) 21時38分

自分は特に山を攻めに行ってはいないですよ。待ち乗り専門です。
で、最近バネもホイールもノーマルになってしまいました。うーん快適。
昔はMXとかエンデューロしてましたけど(オフロードバイクで)
いまもRMX250S(SJ14A型)はありますよ^_^;
最近クサリ気味ですが。

岡山ローカルネタで盛り上がっていますが、全国的にみて岡山ってどんなところと言うイメージがあるんでしょうね。
桃とかマスカットとか、でしょうかね。


[846] Re: ホイール 投稿者:貝殻山のヲさる@岡山 投稿日:2002年10月01日 (火) 12時57分

すんません、超ローカルネタで>みなさま

> >貝殻山のヲさるさん
> お!岡山の人発見。 私も実家は岡山です。
-cut-
> 岡山市内ってことは金○山ですか(笑)私はW山派ですが、、、。

名前の通りですよ(笑)。K山もW山もT山も、もうまともに
走れるトコじゃなくなりました。TP山はまだイケますけど、
ほぼドリフターに占拠されちゃったし、そもそもあそこは民
家が近いからちょっと・・。つー事で、備北サーキット専門
になりつつあります。

平日フリー6000円で走り放題。Tシャツ1枚で走っても文句
言わない、珍しいサーキットです(笑)。路面μが低く、ドリ
フトの子が多いですが・・。

> >で、こいつも先日エンジン終了しました(ioi)
> は、ハイエナ心くすぐられるこの一言。でも先にクラッチ直さなきゃ

OIL上がり、下がり+ヘッドからの異音。EngはO/Hベースに
するしかないと思います。もちろん中古載せ替えします。
O/Hするお金なんて、どこをどう探してもありません(ioi)

タイヤ代があ、タイヤ代があ、つか、Eng代があ(笑)。

NA6なら一台ありますよ。現在バラしてる最中です。買って
きたもんなんで大盤振る舞い、ちう訳にはいきませんが、解
体屋価格よりもお安く販売ちう。ちなみに、仕事ではありま
せん。趣味でバラしてます(笑)。

大阪には10年ほど住んでましたよ。関西は、なんであんな
にシビック好きなんだろ?


[845] Re: ホイール 投稿者:あかぎ@大阪 投稿日:2002年09月30日 (月) 20時03分

>貝殻山のヲさるさん
お!岡山の人発見。 私も実家は岡山です。
むらまさんには以前オークションで知り合いになりました。
そしてココを紹介しました(^^)v
岡山市内ってことは金○山ですか(笑)私はW山派ですが、、、。
黒ボデーに黒TE37のNA8に乗ってます。
ちょくちょく岡山にも帰ってるんで見かけたら声かけてください。

>で、こいつも先日エンジン終了しました(ioi)
は、ハイエナ心くすぐられるこの一言。でも先にクラッチ直さなきゃ


[844] Re: 超弾くすぷれ〜 投稿者:わかい 投稿日:2002年09月30日 (月) 17時52分

> # 柏崎のイエローハットには無かったの?

昨日行けませんでした、後でいってみよ〜〜っと


[843] 超弾くスプレー 投稿者:ご〜し 投稿日:2002年09月30日 (月) 17時13分

いつまでこのタイトルの連続が続くのでしょ。(笑)
やっと買ってきて台風接近中というのに思わず試してしまいました。
銀色でも今日の風でスプレーが飛ばされてしまうのかムラになりやすくて少々苦労。
小雨も微妙にぱらついていたりして効果のほどは分りにくかったですが
水滴の下にもぐりこんで撥水膜を作っていくような感じはなかなか新鮮。

しかしながら一台で一本使ってしまったのですがこれは使いすぎなんでしょか?(^^;
気合を入れて吹きかけてはいたけれど、コストパフォーマンスが・・・。
で、一本使い切ったので今度は超弾くシャンプーに挑戦します。(笑)


[842] Re: 超弾くすぷれ〜 投稿者:kt@会社 投稿日:2002年09月30日 (月) 12時53分

2台目のEF8(アルミ以外フルノーマル)が来たんで試しました。
今度は黒なんでムラはあまり気になりませんでしたね。
いやー・・・弾く弾く、おもしれー。

パワステ付きEF8には始めて乗ったけど・・・
怖い・・・
こんな恐ろしいもの早く取りたい(笑
ABSもいらん。
フル装備ってイヤだなぁ(^^;


[841] Re: 超弾くすぷれ〜 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月30日 (月) 12時31分

> 昨日長岡のイエローハットに買いに行きましたが、ありませんでした。(泣き

えぇ、長岡市内では売り切れまくってるようです。似たような商品
はみんな残ってるのに、超弾くスプレーの列だけが無くなってるら
しい(^^;

> ひょっとして買占めました???(笑)>丸山さん

私はかなり前に買いましたので最近は買ってませんよ。 技大あたり
でブームになってるんじゃ? ウチの読者で技大のIPはかなり多いし。

# 柏崎のイエローハットには無かったの?


[840] Re: 超弾くすぷれ〜 投稿者:いっちー 投稿日:2002年09月30日 (月) 11時04分

> ひょっとして買占めました???(笑)>丸山さん
かなりの多くの人達が日記に反応(?)して、みんなで買い占めたに違いありません(w


[839] Re: エンジンの互換性 投稿者:こや 投稿日:2002年09月30日 (月) 10時40分


> 載りますよ。ピストンの違いでローコンプで、あとはカムが低速型
> になってます。スロットルセンサが違うのでスロットルボディごと
> MT用にすればMTに積めるし制御も普通に出来ます。が、MTに積むと
> 6500回転くらいで頭打ちするのが良く解ります(笑)

丸山様、わかりやすいレスをありがとうございます、参考になりました。
質問したのにレス遅れて申し訳ございません。ありがとうございます。


[838] 超弾くすぷれ〜 投稿者:わかい 投稿日:2002年09月30日 (月) 08時44分

昨日長岡のイエローハットに買いに行きましたが、ありませんでした。(泣き
ひょっとして買占めました???(笑)>丸山さん


[837] Re:超弾くスプレー 投稿者:elma 投稿日:2002年09月30日 (月) 01時07分

幌へ使用してみました。
弾きます。幌への攻撃性は・・・分かりません。
どうせひび割れしているのでそろそろ交換しないといけないので・・・
あと、横浜だと仲町台のホームセンター・アクトに480円で売っていました。でも、超弾くスプレーだけ売り切れ寸前でした。何でだろう?


[836] 超弾くスプレー 投稿者:しらいまさや 投稿日:2002年09月29日 (日) 23時37分

を今日イエローハットに探しに行ったけど置いてなかった。(T-T
プロスタッフの製品は扱ってたんだけどねぇ。
代わりに似た様な口上と値段の製品もあったけど・・・チョイ
勇気が無くて買わずじまい。

しかし超弾くスプレーって幌に使ってもイケるんじゃないすか?
メラミンスポンジで汚れ落とした後に超弾くスプレー・・・
コレを一番試してみたい。

http://masa-ya.jp/


[835] Re: ホイール 投稿者:貝殻山のヲさる 投稿日:2002年09月29日 (日) 21時14分

> > ひょっとして岡山の方ですか?だったらご近所です(^^)/
> ハイ岡山です。近所が岡山道の総社パーキングです。青メタのNAにのっとりますよ。(^。^)

トランク、ボンネット、Aピラーが黒なシルバーメタのNA8
に乗ってます。去年NA6初期型がエンジンブロー(典型的な
クランク曲がり=踊るプーリー症状。キー溝の問題じゃあり
ません。初期型はこの症状がちょこちょこ出てます)して、
このNA8が2台目です。

で、こいつも先日エンジン終了しました(ioi)

いつもは備北をグリップ専門で走ってます。岡山市内です
が、仕事でもこいつ使ってますんで、どっかで見かけたら
声かけてください(^^)


[834] Re: ホイール 投稿者:むらま@おきゃーま 投稿日:2002年09月29日 (日) 20時41分

> ひょっとして岡山の方ですか?だったらご近所です(^^)/
ハイ岡山です。近所が岡山道の総社パーキングです。青メタのNAにのっとりますよ。(^。^)


[833] Re: ホイール 投稿者:貝殻山のヲさる 投稿日:2002年09月29日 (日) 19時01分

ひょっとして岡山の方ですか?だったらご近所です(^^)/


[832] Re: 幌の保護剤イチオシ 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月29日 (日) 07時54分

> 幌の保護つや出し剤なんですが、UNICONの超耐久タイヤコートが良

アレって私自身は使った事無いんですが、透明な乾燥性塗膜を形成
するような感じのヤツですよね? まさに透明なウレタン塗料を塗装
してるような感じ。違う商品かな? 私の考えているモンだとしたら
アレはあんまし好きじゃないんですが...(笑)


[831] あと1週間! 投稿者:あきやま@元年式銀色 投稿日:2002年09月29日 (日) 01時03分

もうすぐですねぇ(^-^)
日曜日も天気が悪そうなので、土曜日雨が上がった隙にタイヤ交換や
ブレーキの点検などをやりました。
私の車で去年から変わった所と言うと、フルタイムバンプタッチ仕様
の足を、Fr6k/Rr5.5kのバネにしてパートタイムバンプタッチ仕様に
したぐらいですかねぇ。タイヤも去年のままだし。
エンジンは吸排気系を中古パーツでチューンして、ノーマルのNA8に
直線で離されないようになりました(笑)

http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/


[830] 幌の保護剤イチオシ 投稿者:TAKA 投稿日:2002年09月29日 (日) 00時24分

幌の保護つや出し剤なんですが、UNICONの超耐久タイヤコートが良いと思います。
ポリメイトも使ったことが有りますが、雨で流れ易くてガラスやスクリーンにシミが出来てしまいますが、これは流れにくいです。
値段は400円くらい、10年くらい前から有り一時期見かけることが無くなったみたいですが、最近店頭で良く見るようになりました。
ところで、マツダスピードの純正交換のエアクリーナーはスポンジだけど乾式なんです、あれって洗浄不可と書いてあるのですが私は何度も洗って乾かして使ってます。
でも洗剤で洗ってもほとんど汚れた水が出ないんですよね、パワーフロー付けてた時はえらくフィルターが汚れるのが早かったんですが(2ストオイルで湿らせてました)、ひょっとしてフィルターの役目をしていないんでしょうか?
追伸、ミッションにATF入れてみました。町乗りはまあまあ、サーキットではギアが非常に入り難くなっちゃいました、ミッションオイルに交換しました。以上


[829] Re:はじめまして 投稿者:ひらの 投稿日:2002年09月28日 (土) 22時14分

> だぁ〜かぁ〜らぁ〜、オヤジレーシングは練習しすぎ
> だっつーの!(笑)

練習だけならいいっす。

今日のNR−Aレースのドライバーに意見していたおやぢもいました(汗


[828] Re:はじめまして 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月28日 (土) 20時51分

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、オヤジレーシングは練習しすぎ
だっつーの!(笑)


[827] はじめまして 投稿者:ウェーバーRS 投稿日:2002年09月28日 (土) 20時15分

ウェーバーRSこと、新井と申します。5日はよろしく願います。前泊する予定ですが、なにしろ、おやぢですので早寝、早起きですので先にダウンしているかも知れませんが、悪しからず!今日Sタイヤを使い切ってしまう予定でしたが、RE01を使ったので5日は最高の状態(スリック状逆回転方向)で迎える事になりました。先日EXマニとスキッシュ加工とプラグ交換を1度にして調子悪くなり、何が原因か解らず悩んでいる、おやぢです。