[631] Re: Air-H 投稿者:ずっこ 投稿日:2002年09月15日 (日) 01時37分

何気に忙しくてここ来るの久しぶりです。

丸山さん
> しました。スリッパ無しで繋がってます。むふ♪

取りあえず問題無さそうでよかったっす。荷物が遅れてすまんかったす。暫く様子見てください。

> http://www.ddipocket.co.jp/download/venturi/i_venturi.html
> ↑こんなの始まりました。PRINで繋いでるなら高速化できますね。
> PRIN以外のISPでは対応予定無いの?>ずこずこずこ

PRINの圧縮機能についてはISP側の設備なんですね。>プロキシなんです
だから、導入はISPさん次第です。某○sahi-netにガンガンメールしてみてください(笑)
#同じ物はプロバイダさん集めて説明会してるんで、よく知ってるはずです。

くろはちさんもあつをさんも試してみてください。それなりに使えると思います。

>だっていちばん使いたい時間がいちばん遅くて、10kbpsを大きく割り込む事も珍しくないんですもの。
>でも世の中は逆に「ぶろぉどばんど」真っ盛り。

スマソ。時間帯によって速度が違うと言う事は周りにAirH"使ってる人が多いんですね。
こう言う場所だと128kにしても速度が出ないと言う罠です。ポケットにクレームして下さい(´・ω・`)ショボン


[630] Re:Air-H" 投稿者:あつを 投稿日:2002年09月14日 (土) 21時59分

G10は快調ですか?
うちのチャンドラはUSB端子がないのでスリッパが使えず
いまだに小指を突っ込んでる状況。
調子がよさそうなら、おいらもG10にするかなぁ。
その前にサービスが終わるAUのデジタル機を捨てて
KX-HV210を買わないと(涙


[629] Air-H" 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月14日 (土) 18時46分

あーあー、てすてす。ただいまAir-H"のテストちゅうぅ〜っ

使い物にならないクソ欠陥MC-P300を捨ててAH-G10に機種変更
しました。スリッパ無しで繋がってます。むふ♪


[628] 呼ばれて飛び出て 投稿者:桃色吐息オレ様 投稿日:2002年09月14日 (土) 00時53分

これはFCRブラザーの70'sサン。どうされました?

辛いカップ麺にはまってます。丸山は辛いのお好き?
辛い豆腐チゲを喰うと、翌日はアソコのあたりがチゲな雰囲気になるほどにね。


[627] 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月13日 (金) 23時47分

桃色吐息さんいますか?
出てきてください(^0^)/


[626] Re:Air-H" 投稿者:丸山@インタネtット難民 投稿日:2002年09月13日 (金) 18時20分

事情があって未だにインタネット難民継続中です。あうあう。

http://www.ddipocket.co.jp/download/venturi/i_venturi.html

↑こんなの始まりました。PRINで繋いでるなら高速化できますね。

PRIN以外のISPでは対応予定無いの?>ずこずこずこ


[625] Air-H" 投稿者:くろはち 投稿日:2002年09月13日 (金) 14時08分

当初は「だいじょぶだいじょぶ、許容範囲♪」と思っていた速度も
最近は「耐えろ…安いんだから…使い放題はこれしか選択肢ないんだから…」と
だいぶ忍耐が必要になってます。
だっていちばん使いたい時間がいちばん遅くて、10kbpsを大きく割り込む事も珍しくないんですもの。
でも世の中は逆に「ぶろぉどばんど」真っ盛り。
100k超える画像が重いなんてのは遠い過去の話。
ええ、ページを見て回るなんてことすっかりしなくなってしまいました(泣)
ここと某ウタクルといくつかの身内の掲示板見る以外は
「インターネットとは某巨大掲示板のことである」という状態です(笑)

…早く引っ越そう。


[624] 役所からの手紙 投稿者:わかい 投稿日:2002年09月13日 (金) 12時11分

家にも来てましたよ、けっこう前でしたが。
柏崎の場合は「郵便物お預かりのお知らせ」どころかしっかりポストに放置プレイでした。
重要なお知らせじゃ無いのか???>柏崎市


[623] Re:乗鞍スカイライン 投稿者:あつを 投稿日:2002年09月12日 (木) 13時45分

》来年マイカー通行がダメになるかは別として乗鞍スカイラインに行ってきます。

11月1日以降冬季閉鎖。来春より一般車通行禁止のようです。
うちも15日に新車が来ますのでナビを取付けて「ならし運転」
に行ってきます。(ならしにならないような気もするけど)
ロドスタでないのが残念ですが家族3人ではどうしようもない。
白骨温泉は16日だなぁ。火曜日は仕事にならないだろう(笑


[622] Re: なんちゃって重ステ 投稿者:貝殻山のヲさる 投稿日:2002年09月12日 (木) 12時10分

> 何とか体感できないですかね
> 一度乗ってみたいな <真重ステ

パワステベルト外してパワステOIL抜いて、ステアリング
ラックのOIL配管を大気解放(笑)にすれば、いわゆるインチキ
重ステになりますよ。パワステOILの全量交換するつもりで
やれば無駄にもならないし。ゴミとか入ったらヤですし、
エアコンコンプレッサのベアリングにも悪影響があるんで
体感したら忘れずに元に戻してくださいね。

いわゆる重ステラックの方がフィーリングはもっといいで
すけど、私は2年近く、ずっとこのインチキのまんまです。
最大の違いは、重ステラックの方が軽い!なんせ軽い。インチキ
でも全然大丈夫ですが、比べたらやっぱ重いです。ギア比だけ
の問題じゃないんでしょうね。

新品でも3万ちょっとですから、さっさと買え!という話も
あるけど、3万あったらタイヤに回すぜって人は、インチキ
でがむばりましょー。クソパワステよりは10倍いいですし
なんせタダです。


[621] Re: アライメント 投稿者:ふじた 投稿日:2002年09月12日 (木) 11時59分

> すみません。横槍ですが・・・

こんにちは。
アライメントですが、ひとまず半分(!?)解決しました。
で、全部説明すると、ちょっと長くなるのでそのあたりは後で書きます
が、最終的には、元に戻す(!)ことで解決しました(それを解決とは言わんが)
どうやら、足回りのディメンションが標準とは違っているみたい。

ぼちぼち、仕事に行かないと駄目なので、詳しくは後ほど。


[620] Re: なんちゃって重ステ 投稿者:ふじた 投稿日:2002年09月12日 (木) 11時55分

> > それは最悪ですね。油圧シリンダの抵抗が有るんでインフォ
> > メーションもクソも無いし、メッチャクチャに重いです。

舗装林道のコーナーでニュートラルにしたら、突然エンジン止まってなんちゃって重ステになったことあります。
ステアリングが、ガンと動かなくなってそのまま直進...
スピード出てなくて対向がいなかったからよかったものの、思いっきり冷や汗モンでした。

あわてて、プラグ交換しました(笑)


[619] Re: 乗鞍スカイライン 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年09月12日 (木) 08時09分

> 日本一の標高2702mをオープンで走る最後のチャンスですよみなさん
>ロドスタの為にあるような道ですよね。


しくしく・・・私のロドスタは屋根が開かないの。(T_T)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[618] Re: 乗鞍スカイライン 投稿者:飲茶 投稿日:2002年09月12日 (木) 01時22分

> バス会社が儲かると喜ぶ議員さんがいるのでは・・・
> というのは考えすぎ?

来年マイカー通行がダメになるかは別として乗鞍スカイラインに行ってきます。
ロドスタの為にあるような道ですよね。
コーナーを曲る度に景色が変わるんですよね。
白骨温泉も行ってこよ。


[617] re:乗鞍スカイライン 投稿者: 投稿日:2002年09月12日 (木) 00時36分

>バス会社が儲かると喜ぶ議員さんがいるのでは・・・

 これに100ペセタ。


[616] 乗鞍スカイライン 投稿者:Bucephalus 投稿日:2002年09月11日 (水) 22時47分

>> 日本一の標高2702mをオープンで走る最後のチャンスですよみなさん
> ほんとですか!今年限り!
> すみません、もう少し詳細教えて下さい。

詳しくは知りませんが、今年で建設費の返済が終わり
来年(2003年)から無料開放される予定でしたが・・・
無料化による交通量の増加による自然環境破壊を懸念して
麓からのバスのみ通行可能としてマイカーは全面禁止です
同じく長野県側からのアクセス(エコーライン)も歩調を合わせて
マイカー禁止になります。
今年もたぶん10月31日までの営業でしょうからあと1ヶ月半
ぐらいで終わってしまいます。

自然環境破壊はもちろん困ったことですが
(ドライバーやハイカーのマナーの悪さも含む)
個人的には誠に残念です。
そもそも、あそこまでわざわざ行く人が通行料をケチるでしょうか?
無料化してもさほど交通量が増えるとは思えないのですが・・・
今年から無料化されずっと交通アクセスの良いビーナスラインは
どの程度交通量が増えたのでしょう?今回ビーナスラインにも
行きましたが日曜だったけど全然混んでなかったぞ
環境破壊を言うのなら立派な2車線道路なんていっそつぶして
木を植えた方がいいし、通行料を倍の3000円に上げてそれを
近隣の自然保護活動に使った方がよほどいいと思うのですが

バス会社が儲かると喜ぶ議員さんがいるのでは・・・
というのは考えすぎ?


[615] Re:アライメント 投稿者:よしむら@奈良 投稿日:2002年09月11日 (水) 20時19分

キャンバーが起きたことによるジャイロ効果の薄れ、
及びトーインも少なくなったことによる相乗効果で
すかね。私の車は、キャンバーが−1度半、トーイ
ン+1mmで、友人の車は、キャンバーが−2度、
トーイン−1mmだったのですが、友人の車に乗っ
たときは、センター付近がダルくてダルくて、、、
プラスマイナス0付近の1〜2mmって結構、体感
できると思いますよ。それと、調整前は左の前後が、
結構キャンバー付いていたようなので、右コーナー
は、影響あると思います。あと、吉田さんがおっし
ゃってるように、サーキット向けのアライメントで
はないですね。これで、サーキットをガンガンに走
れば、ショルダーが先に減ってしまうと思います。

足回りもそうですが、全てのステージで100%と
いうのは不可能ですね。まさに私の車なんて、妥協
の産物、、、(汗)。

吉田さんお久しぶりです。最近は、アライメントの
鬼と化している様ですね。14インチのゼロワンの
場合の美味しい数値をこっそり教えて下さいね(笑)。


[614] 乗鞍スカイライン 投稿者:works 投稿日:2002年09月11日 (水) 08時19分

> 日本一の標高2702mをオープンで走る最後のチャンスですよみなさん

あそこに早朝に上ってみた朝日は今までで最高でした。
返り道に白骨温泉も良いですよ。


[612] Re: アライメント 投稿者:吉田@TRC 投稿日:2002年09月11日 (水) 02時16分

すみません。横槍ですが・・・
> > でも、ステアリング中央付近がダルで、少し廻したところから
> >急に効いて、中速コーナーでオーバーステアするのって、ナゼ?(謎)
>
> あ、それはネガキャンが強い場合の典型的な症状です。

状況がはっきりとわからないのですが、ふじたさんが調整前と比べてそう感じているのであれば、キャンバーは調整前より起きている傾向なので、キャンバーが原因ではないのでは?
僕はトーインをいつも0±1mmで設定するので良くわかりませんが、物の本によるとトーインがついてるほうがハンドルの切り始めのレスポンスが良くなるようです。逆にトーが開いている方は深く切りこんだ時に粘るらしいです。ふじたさんのは調整後にやや開いてますね。(と言っても1mm弱ですが)

あと、キャスターですが寝る方向で調整してありますよね。その辺りも関係してるかも?理屈を考えたら、これも中立付近でダルで切り込むと粘りそうです。どうやら文面によるとターンインの事を言っておられるようですがキャスターの変化に付いては僕が色々試した限りではターンインよりもコーナーに入ってしまってからのスライドコントロールでのレスポンス(中立付近)に大きく違いを感じました。でも、敏感な方ならターンインでもわかるかもしれませんね。(なんか書いてる事が良くわからないぞ(笑))

オーバーステアに関しては良くわかりません(笑)
数値だけを見ればアンダー方向に行くはずなんですが・・・
(リヤトーイン−0.9mm→2.9mm=リヤが粘る)
限界が上がり全体のアベレージが上がった為にオーバーステアを感じるとか???
アライメント以外には変更した所はないのですか?>ふじたさん
う〜ん、脚はいろんな要素が複雑に絡み合って難しいっす。

それから内減りするとの事ですが、もしサーキットなどでタイムを狙うとすれば、ネガキャンが少な過ぎですね。
でも、直進性は良さそうな気がします。

わかりにくい文章&長文で失礼しました。
酔った勢いで書き込んでるんで、間違った事書いてるかもしれません。
ぜひ突っ込んでください(笑)


[610] Re: なんちゃって重ステ 投稿者:飲茶 投稿日:2002年09月11日 (水) 01時43分

> 今シーズン限りでマイカー乗り入れが禁止される
> 乗鞍スカイラインに行って来た
> 楽しかった
> 日本一の標高2702mをオープンで走る最後のチャンスですよみなさん

ほんとですか!今年限り!
一昨年走ってきましした。
すばらしい道ですよね。とても気持ち良かったです。
乗り心地の悪いロドスタでしたが奥様に喜んでいただきました。
最後なら絶対に秋に行きます。
すみません、もう少し詳細教えて下さい。
宜しくお願いします。


[609] 斉藤@横浜 投稿者:つくばけっせん 投稿日:2002年09月11日 (水) 00時21分

なるほど会員制なんですね(^^)。ロードスターの走行会って
あんまり参加したことないので、行ってみたかったのですが、
う〜ん残念。


[608] Re: つぶやき 投稿者:あきやま@元年式銀色 投稿日:2002年09月10日 (火) 23時20分

私も、1コーナーとか2ヘアがなんかイマイチです。
去年、バックストレートでFire号やタナボタ号にえらい勢いで抜か
れたのは、パワーの差もありますが2ヘアが下手だったから
という気がします(^^ゞ
今年はちょっと吸排気系をいじったので、ストレートでも
もうちょっと頑張れるはず!


[607] Re: なんちゃって重ステ 投稿者:Bucephalus 投稿日:2002年09月10日 (火) 22時25分

> それは最悪ですね。油圧シリンダの抵抗が有るんでインフォ
> メーションもクソも無いし、メッチャクチャに重いです。

あう!
どーりで異常に重いと思った
何とか体感できないですかね
一度乗ってみたいな <真重ステ

P.S.
今シーズン限りでマイカー乗り入れが禁止される
乗鞍スカイラインに行って来た
楽しかった
日本一の標高2702mをオープンで走る最後のチャンスですよみなさん


[606] つぶやき 投稿者:kt@EF8 投稿日:2002年09月10日 (火) 21時00分

># 改めて見ると全然ダメじゃん(^^; >オレの走り
中指がですか?(笑


[605] Re: 筑波決戦 投稿者:ABIT 投稿日:2002年09月10日 (火) 19時56分

> せっかくなので走ってみたいとおもっとります。走行の方の参加枠は
> もういっぱいなのでしょうか?

別に気取っている訳じゃないんですが・・
基本的には「一見さんお断り」の走行会なんです。
ですので今年も水面下で募集が行われ水面下で定員完了してしまって
おります。ほんま気取っている訳じゃないんでゴメンナサイ。
(ま、身内の走行会って趣旨なので勘弁してください)

今年遊びにきて仲良くなれば来年はお誘いがくるかと思いますよ(^^

#どうしても!っていうならば別枠の走行会が時間同じであるはず
ですので・・・・
http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/
ここで聞いてみてね。

    去年幹事だった者より


[604] Re: Re:筑波決戦 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月10日 (火) 18時13分

> >あと1ヶ月を切りましたね。楽しみです(^^)
>
>        我慢汁出そうです。(笑)


あんたは日曜日に走ったばかりじゃねぇかっ!(笑)
長岡勢は1年に1回しか走らないのに、オヤジレーシングは
筑波走り過ぎだっちゅーの。コソ連し過ぎのペナルティと
して3秒追加ね(笑)


[603] 斉藤@横浜 投稿者:つくばけっせん 投稿日:2002年09月10日 (火) 18時00分

関東に引っ越してきたので、名高い筑波決戦を見に行きたいのですが、
せっかくなので走ってみたいとおもっとります。走行の方の参加枠は
もういっぱいなのでしょうか?

#どちらかの走行会なんでしょうか…


[602] 筑波決戦 投稿者:くろはち 投稿日:2002年09月10日 (火) 12時56分

>勝手にサーキットに入って勝手にパドックに入って勝手にスタンドに入れます(笑)。
土曜は門でライセンス提示求められる場合があります。
ない人は確か入場料500円。


[601] インテR 投稿者:たけ@茨城 投稿日:2002年09月10日 (火) 12時07分

ずーっとROMっておりましたが、初書き込みです。
B型エンジンの情報の多さにはいつも助かっています。

当方BGファミリアのGT-XとインテR同時所有してた時期がありますが、
直線、コーナーともにインテRの方が圧倒的に速かったです。
EGシビックのライトチューン程度なら直線はよゆーぶっちでした。

んで今は、、、インテR手放して、BG1本です。

筑波2000走ると3周で油温が140度、全然おもしろく無いんです。。
BGじゃー30分全開のまま走りきれるのに。。。

やはりB型エンジンはマツダの方が楽しいと言うことですかね?(笑)
個人的にはBGのGT−Aeが今まで一番楽しかった車です。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4246/


[600] Re: Re:筑波決戦 投稿者:F 投稿日:2002年09月10日 (火) 09時56分

> >あと1ヶ月を切りましたね。楽しみです(^^)
>
>        我慢汁出そうです。(笑)

筑波の前に飛び出しちゃってください。(∩.∩)


[599] Re:筑波決戦 投稿者:大市民@おやぢレーシング 投稿日:2002年09月10日 (火) 08時25分

>あと1ヶ月を切りましたね。楽しみです(^^)

       我慢汁出そうです。(笑)





http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[598] Re: なんちゃって重ステ 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月10日 (火) 08時08分

> エンジン切って坂道を下りながらステアリング動かして
> 見たりしました

それは最悪ですね。油圧シリンダの抵抗が有るんでインフォ
メーションもクソも無いし、メッチャクチャに重いです。


[597] Re: アライメント 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月10日 (火) 08時07分

> でも、ステアリング中央付近がダルで、少し廻したところから
>急に効いて、中速コーナーでオーバーステアするのって、ナゼ?(謎)

あ、それはネガキャンが強い場合の典型的な症状です。フロント
キャンバをゼロに近づければニュートラル付近の接地感が増すし
リニアになります。アクセルオフにするとすーっとインに寄るよ
うな動きも無くなりますよ。


[596] Re: アライメント 投稿者:ふじた 投稿日:2002年09月10日 (火) 07時36分

> 基準値からそんなに外れてるわけじゃないけど、

むぅ。やはり基準値内と言える訳ですねぇ。
でも、ステアリング中央付近がダルで、少し廻したところから急に効いて、中速コーナーでオーバーステアするのって、ナゼ?(謎)


[595] なんちゃって重ステ 投稿者:Bucephalus 投稿日:2002年09月10日 (火) 00時18分

こちらではデフォルトの重ステにちょっと興味があって
でも一気に突っ走るほど若くはない私は
トーションバーの感触はともかく、重さぐらいは理解るかもと・・・
エンジン切って坂道を下りながらステアリング動かして
見たりしました

これって見当違い?


[594] 筑波決戦 投稿者:あきやま@元年式銀色 投稿日:2002年09月09日 (月) 22時42分

あと1ヶ月を切りましたね。楽しみです(^^)
私は夏休み中に、バネ交換、重ステラック取り付けなどをやりました。アライメント調整もきっちりやってもらったので、あとは当日になるのを指折り数えて待つのみです。
それにしても、重ステは良い!油圧系を撤去しただけの「ナンチャッテ重ステ」なんて全然比較になりません。初めからケチらずにちゃんとした重ステにしておけば良かった・・・

あ、車戴カメラの準備を忘れてた。マイクを買ってこなければ。


[593] Re: アライメント 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月09日 (月) 21時23分

> 某MLに出しても反応なさそうだから(笑)こっちに書きますね。

(^^;

基準値は...
フロント

トータルトー 0度18分 +-18分 (3mm +-3mm)
キャンバ 0度25分 +-45分
キャスタ 4度30分 +-45分
SAI 11度20分


リヤ
トータルトー 0度18分 +-18分 (3mm +-3mm)
キャンバ -0度45分 +-30分

です。基準値からそんなに外れてるわけじゃないけど、前後共に
ネガキャンが強めですね。オレだったらもっとネガキャンに振る
けど、大臣の乗り方ならもうちょいキャンバが立ってても良いカ
モ?


[592] Re: バックナンバーの 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月09日 (月) 21時08分

> つぶやきのバックナンバーの2002年3月分が見られなくなって

実は...バックナンバ作成の際のオペミスでファイルをブッ飛ばし
てしまったんです(ioi) なので3月のバックナンバはこの世に存在し
てないんです。あうあう...。タイ旅行記もブッ飛びました。しく
しく...


[591] バックナンバーの 投稿者:つぶやきファン 投稿日:2002年09月09日 (月) 16時44分

つぶやきのバックナンバーの2002年3月分が見られなくなっているのですが…
それだけです…


[590] FCR 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月09日 (月) 11時09分

これで、9月の鈴鹿フルコースは走れそうです、よかった(^^)


[589] Re: FCR 投稿者:桃色吐息オレ様 投稿日:2002年09月09日 (月) 06時48分

> やったことを記録しておかないと、ど壺に...
でも、ソレがあるから構造やバラしが理解できて慣れてゆくのですな。
夜な夜なオレ様も何度バラしたことか...。
> 大体セッティングとれました
それはなによりです。
まともに動いてくれることが幸せなんです。ホント。


[588] FCR 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月09日 (月) 01時59分

流量の問題では??>>インジェクション用ポンプで2KG??ぐらいの燃圧から、キャブ付近でレギュレーターで0.2ほどですから問題ないと思います??
パイプ計も問題ないでしたし、折れ曲がりもありませんでした。

あと、大体セッティングとれました。
中間のフィーリングが悪いところがあるんで、又、ニードルで調整しようかと思います。
ありがとうございました。

やっぱり、やったことを記録しておかないと、ど壺にはまってました・・・。
セッティングは奥が深い・・・。


[587] アライメント 投稿者:ふじた 投稿日:2002年09月09日 (月) 00時36分

某MLに出しても反応なさそうだから(笑)こっちに書きますね。

タイヤが編磨耗するので、タイヤ交換と同時にアライメント調整をしました。この数値っていわゆる標準値になるのかどうかを調べたいのですが、そのあたりを知っている人いませんか?

調整前 18:48:11 08/09/02
    測定値 下限値 上限値
左前 キャンバー -1.5°    
  キャスター 3.66°    
  トゥ 1.6mm 0.0mm 3.0mm
  SAI 13.18°    
  包括角度 11.68°    
  操舵角      
右前 キャンバー -0.61°    
  キャスター 4.24°    
  トゥ 1.5mm 0.0mm 3.0mm
  SAI 12.18°    
  包括角度 11.58°    
  操舵角      
前 キャンバ左右差 -0.90°    
  キャスタ左右差 -0.58°    
  トータルトゥ 3.1mm 0.0mm 6.0mm
  セットバック 0.12°    
左後 キャンバー -1.76°    
  トゥ -1.1mm 0.0mm 3.0mm
右後 キャンバー -0.34°    
  トゥ 0.3mm 0.0mm 3.0mm
後 トータルトゥ -0.9mm 0.0mm 6.0mm
  スラスト角 -0.07°    



調整後 19:41:10 08/09/02
    測定値 下限値 上限値
左前 キャンバー   -0.73°    
  キャスター 4.57° 3.66°    
  トゥ   1.1mm 0.0mm 3.0mm
  SAI   12.41°    
  包括角度   11.68°    
  操舵角        
右前 キャンバー   -0.69°    
  キャスター 4.58° 4.24°    
  トゥ   1.1mm 0.0mm 3.0mm
  SAI   12.27°    
  包括角度   11.58°    
  操舵角        
前 キャンバ左右差   -0.04°    
  キャスタ左右差   -0.58°    
  トータルトゥ   2.3mm 0.0mm 6.0mm
  セットバック   0.25°    
左後 キャンバー   -0.89°    
  トゥ   1.4mm 0.0mm 3.0mm
右後 キャンバー   -0.80°    
  トゥ   1.4mm 0.0mm 3.0mm
後 トータルトゥ   2.9mm 0.0mm 6.0mm
  スラスト角   0.00°    


[586] Re: FCR 投稿者:バイク乗り 投稿日:2002年09月09日 (月) 00時14分

> 燃圧もFCRだから大気圧程度でのOKだと判断したんですが??(0.2KG
> ぐらい)

う〜ん。 燃圧より、流量の問題では?
まぁ、もし足らなかったら高回転でガス薄い症状が出て、MJをなんぼ
濃くしても変わらずってことになるだけですな。
で、低速でカブリまくると・・・

大きくした方が調子が良いんだから、200番入れてみてからでしょうね。


[585] FCR 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月08日 (日) 11時55分

今日、暇なんでも一回最初から色々検証してみます。


[584] 自己レス 投稿者:桃色吐息オレ様 投稿日:2002年09月08日 (日) 10時24分

> 出勤退勤快速仕様

じゃ、いらねぇじゃんキャブなんて!(笑)


[583] Re: FCR 投稿者:桃色吐息オレ様 投稿日:2002年09月08日 (日) 10時23分

> 燃圧も...0.2KGぐらい
ム、オレ様もそんなもんです。
しかし#200とはかなりレーシーな仕上がりのEgでなければ使えません
から、70'sサンはキリキリなチューニングをされているのですね。
オレ様は出勤退勤快速仕様なのでソコまで思いきれませんでした。
ただカムは欲しいなとは思っていますがね。
エアジェットがデカイんすかね?ウチはツルシのまんまイケてます。


[582] FCR 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月08日 (日) 00時02分

185番入れたらちょっとましになりました。
でも、まだですね・・・。
来週、一気に200番入れてから、徐々に下げていきたいと思います。

155・160だったら全然問題外なんです・・・。
標準152から165 170にしたあたりから,エンジンからのかすれたような、乾いたようなおとが消えて、中速がものすごい立ち上がりになったんですが、どうなんでしょう??

2次エアー吸い込みも全然ないですし・・・
燃圧もFCRだから大気圧程度でのOKだと判断したんですが??(0.2KG
ぐらい)

わかんない!!あああーーーもーー!!


[581] Re: ベルビア 投稿者:works 投稿日:2002年09月07日 (土) 20時43分

> ただ、プロビアを100で使うよりベルビアを1段増感の80で使う方が

今のプロビア(マイナーチェンジのあとね)は100のヤツは結構
マシになりました。ベルビアほど赤と彩度は出ませんが(笑)
車が赤ならベルビア(笑)でなければプロビアが失敗が少ないの
ではと思います。


[580] Re: FCR 投稿者:苦笑いオレ様 投稿日:2002年09月07日 (土) 20時30分

呼んだ? (笑)

> M・J180番

は!? マジでデジマ?!
オレ様は1mm面研仕様でしかないNB6ですが、メインは#155とか
#160だと思いましたが..最近洗浄してないので、今ナニ入ってる
か忘れてしまいましたがね(^^;
ま、エアだ何だと相乗効果なので、何とも言えませんがね。
吹けないのは他の理由では?オレ様のは回転計見ないでいると
8500rpmくらいはフッと回りますよ。 う〜ん。


[579] Re: FCR 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月07日 (土) 20時20分

呼ばれてますぜ〜っ(笑) >桃色吐息オレ様


[578] Re: ベルビア 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月07日 (土) 20時18分

ベルビアは実行感度がISO40くらいです。一段増感でもISO80ほど。
なのでISO100で撮影すれば1/3EVほどアンダー目になりますね。

でもアンダー目を狙いたいならプロビアで1/3EV補正で撮るか、ISO
120設定で撮れば良いだけで、わざわざ高価なベルビアに増感料まで
払って増感撮影する意味が有るのかどうか?

ただ、プロビアを100で使うよりベルビアを1段増感の80で使う方が
粒子は細かいし発色もベルビアらしい発色になりますね。でもベル
ビアはやはり超微粒子と鮮やかな発色とラチの狭さを生かした使い
方こそ本来の使い方かと。手持ちが無くて仕方なくベルビアを増感
した事は有りますが、最初から100で使うつもりならRDPを使ってま
したねぇ。RSPの代わりにRDPの2段増感ってのは常用手段でしたが。


[577] ベルビア 投稿者: 投稿日:2002年09月07日 (土) 17時59分

今度 友人の走っているところを撮ろうと思うのですが
ベルビアの増感というのをしてみようかと思っているのですが
堅い感じの表現になるというんですが試された方 御指南くださればうれしいです。
アンダーな 仕上がりで雑誌みたいにとれればなーと思っています


[576] Re:FCR 投稿者:バイク乗り 投稿日:2002年09月07日 (土) 11時05分

ここ数年来ROMしてますが、始めてカキコします。

TRX850というバイクにダウンドラフトのFCR41を
ファンネルで入れてます。
単車とはいえ2気筒5バルブで単室容量425cc、ピークは
9000rpm位で100馬力無い位と、1.6の4気筒ハイカム
ハイコンプ仕様なら、スペックの”数字”だけなら似たようなもの
です。

サーキット走行時はサイレンサーバッフル抜きでMJ185番
普段はバッフル有りで180番ですので、驚くほど濃いとは
思いません。普段は渋滞路の通勤に使ってます。

吹けなくなるくらいであれば、185番を入れてもっと悪くなるか
どうか確認して見てから20番くらい一気に絞ってみては
如何でしょうか?

多分、160番前後にスポットが有りそうですが、薄いのは
壊れるんで段階をおって絞れば良いでしょう。

四輪ならまともな空燃比計も付けられるでしょうから、
それを参考にするのが簡単だと思いますが、濃い薄いは体感で
判るようになった方が良いでしょうね。


[575] FCR 投稿者:70‘S 投稿日:2002年09月07日 (土) 01時18分

どなたか、FCRのセッティング詳しい方おられませんか??
6500ぐらいから吹けないんです、エンジンは1600ccハイカムハイコンプ M・J180番です。

1600ccにしては180番とはおっきいようなきもするんですが・・・。

でも、170番のときよりもましなような気も・・・。
あああーーーーわからん!!

どなたかヨロシク。


[574] Re: EK−9 投稿者:わかい 投稿日:2002年09月06日 (金) 08時53分

> ん? 二重投稿になってるね? 消しときますね>わかい氏
す、すみません・・・きずかなかったw
> ところで、先日の日曜日にムサシの駐車場でオレのインプレッサ
> バンの隣に1028が停まってたのだが、アレはわかい号では???
夕方行った記憶があります・・・確かに隣にインプがいたような・・・・


[573] Re:三島市の鰻屋 投稿者:works 投稿日:2002年09月06日 (金) 08時35分

> 桜屋が紹介されてます。

躾が良くないとのこと(笑)なので「うな繁」襲撃予定。

> …しばらく激しく混むと思われます(笑)

うーむ、 ^^;


[572] Re:三島市の鰻屋 投稿者:くろはち 投稿日:2002年09月06日 (金) 00時53分

たった今、再放送やってますが、
つい最近、地元の人気食べ歩き番組「草薙署のデカ」で
桜屋が紹介されてます。
…しばらく激しく混むと思われます(笑)


[571] Re: 三島市の鰻屋 投稿者:works 投稿日:2002年09月05日 (木) 23時09分

>  店への道案内です。(^^)

御礼 _(._.)_
無理やり時間を作って(笑)15日に襲撃してきます。


[570] 三島市の鰻屋 投稿者:Mistral 投稿日:2002年09月05日 (木) 22時38分

 店への道案内です。(^^)

 桜屋は、三島広小路駅の南側を通る大通りにあります。
 広小路駅の東側で、踏み切りの近く、三石神社の入り口の所に
あります。(大通りの南側(キミサワ薬局などがあります))
 混みますので、お昼は開店時間の11:30を狙っていく方がお薦め
です。
 夕食の場合は、17:00までに店に入るようにしないと、オーダー
ストップしてしまいます。(予約しておけば、この限りではないん
ですが、予約と言っても、その分だけ鰻をキープしてくれるだけで
席は確保してくれません^^;)
 お店の駐車場は無いので、ユニーキミサワの駐車場(大通りを広
小路駅から西に行って踏切を渡った直後の分岐を左に入るとそこに
入り口があります)に入れるのがお薦めです。(1時間200円くらい)

 うな繁ですが
 三島広小路駅を起点にして説明します。
 大通りを西に向かいます。
 踏み切り直ぐの分岐は、右の方に入ります。後は、ひたすら直進
して、日産ブルーステージの大看板が見えたら、その向かいです。
 国道一号線からも行けます。
 この場合、沼津インター方面から入った場合は、最初の出口へ出
ます。出口が分岐していますけど、出口のレーンに入ったら直進し、
信号を左折します。直ぐそこにありますので見落とさぬように。
(向かって右側)
 三島・箱根方面からの場合は、ホンダ・ベルノやユニー・サンテ
ラス駿東が見えたら、左車線に入ってください。
 ホンダ・オートテラスの所で高架を逸れる側に入ります。(高架の
横へ入っていく道)
 直後の信号を右折し、高架を潜り抜けると、直ぐです。


[569] Re: EK-9 投稿者:黒々 投稿日:2002年09月05日 (木) 22時32分

あぅ…。

私は初期型S2000に乗っていて、愛知県は作手サーキットに
良く走りに行くんですけど、友人のNA8Cと一緒に走っても、
明らかに追いつくのはストレートの、それも後半だけ
なんですよね。作手はパワーの差が出にくいというのも
あるとは思いますが…

で、そんなにFire号は気持がいいんですね。
あぁ〜〜〜、乗ってみたいです。(^^;;;

そういえば、今、私のS2000のエンジンを友人の所で
バラしてもらっているのですが、2番ピストンの
ピストンリングの合い口が重なって出て来たり、
バルブガイドとバルブのガタが大きくて、バルブガイド
打ち直したりしてます。
なんだか、どこかのB6で聞いたような症状ですね(笑)。


[568] Re: EK−9 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月05日 (木) 18時07分

ん? 二重投稿になってるね? 消しときますね>わかい氏

> 私の腕のせいもあるのですが、間瀬では2速で6000を切るコーナーが2個有ります。

そこの立ち上がりっつーかコーナリング中も含めてシビックRは
邪魔です(笑)。シビックに頭を抑えられるとロドスタのタイムは
ガタ落ちになります。

> でもタイムはシビックの方が良いんだよなぁ・・・・・謎

やっぱ真っ直ぐが速いんでしょうね。

ところで、先日の日曜日にムサシの駐車場でオレのインプレッサ
バンの隣に1028が停まってたのだが、アレはわかい号では???


[567] このあいだ。 投稿者:友人T 投稿日:2002年09月05日 (木) 16時30分

私も乗る期会がありましたよ。
乗ったのはエンジン関係ノーマルだったけど速かったです。
低回転付近のアクセルレスポンスの悪さにワイヤーが不良かと思って
ボンネット開けたくらいですから・・・
非線型スロでもないようだしフワフワするアクセルフィーリングは
NAエンジンのレスポンスを感じさせませんでした。
でも高回転のみのサーキットでは関係ないんだけどね。


[565] EK 投稿者:kt@会社 投稿日:2002年09月05日 (木) 12時56分

くろはちさん
>2速6000で確か70kmくらいなんで、それを切るような狭いとこは辛いですね。
EK9って結構ローギヤードなんですね。
EF8だと2速8000で105です。

>普通じゃないの?(笑)
普通じゃないです(笑)
最近は異常進化ばっかりしてるし(^^;

damarinさん
>油そば逆風の時代です。
な、なななな・・・
まだマルちゃんのは食べてないのに〜!
探す旅に出ようか(笑)


[564] EK−9 投稿者:わかい 投稿日:2002年09月05日 (木) 12時41分

う!私もEK9から1028に乗り換えたクチです。笑
トルク感はロドスタの方が格段に上ですね。
皆さんも言われる通り5000〜6000の間がスカスカです。
私の腕のせいもあるのですが、間瀬では2速で6000を切るコーナーが2個有ります。
も〜〜加速しなくって思わず漕ぎたくなります。
でもタイムはシビックの方が良いんだよなぁ・・・・・謎


[563] がびーん 投稿者:damarin 投稿日:2002年09月05日 (木) 12時27分

おしらせです。

油そば逆風の時代です。

http://www.torasan.com/bbs/sub/sub10/messages/3350.html


[562] Re:EK-9 投稿者:works 投稿日:2002年09月05日 (木) 11時06分

>目を三角にするのが似合うクルマかな(笑)

よくわかる表現、的確です。(笑)


[561] Re:EK-9 投稿者:くろはち 投稿日:2002年09月05日 (木) 10時07分

>VTECが切り替わるのって何回転? 使えるのは6000以上、本領
>は7000以上って感じでしたが...?
6000で切り替わって、はっきりとトルクに段が付きます。
で、本領は7000弱から9000強までだと思います、たぶん。
だってその前に8600でレブリミット。絶対まだ回るって、アレ(笑)
2速6000で確か70kmくらいなんで、それを切るような狭いとこは辛いですね。
1速ブチ込むのメンドーだし(笑)
クロスミッション+9000レブになればかなり印象が違ってくると思いますね。
ノーマルはフレキシビリティに欠けます。
楽しく乗るより、目を三角にするのが似合うクルマかな(笑)


[560] Re: EK9 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月05日 (木) 08時14分

真っ先に出てくるだろうと予想した2人がやっぱし出てき
ましたね(笑)

> > …その通りです、うわぁぁぁぁぁん!(笑)

あ、やっぱ乗ってる本人もそう思ってるんですね(^^;

> > やっぱVTEC域から外れるともっさりしてるんですよねぇ。

VTECが切り替わるのって何回転? 使えるのは6000以上、本領
は7000以上って感じでしたが...?


> 普通じゃないCR-Xなんですけどね、

普通じゃないの?(笑)


[559] Re: EK9 投稿者:kt@EF8 投稿日:2002年09月05日 (木) 06時57分

> …その通りです、うわぁぁぁぁぁん!(笑)
> やっぱVTEC域から外れるともっさりしてるんですよねぇ。
普通じゃないCR-Xなんですけどね、
あんまり気にしていません(^^;
おはみかでVTEC入れなくてもロドスタに付いていけたし・・・
# そのロドスタが遅かっただけかも?
さすがにNSXには着いていけませんでした、っていうか、
次元が違いすぎる・・・あんなの卑怯(笑


[558] EK9 投稿者:くろはち 投稿日:2002年09月05日 (木) 00時24分

むお、これはシビックR乗りとしては黙ってられない!

…その通りです、うわぁぁぁぁぁん!(笑)
やっぱVTEC域から外れるともっさりしてるんですよねぇ。
6000以降の伸び感を演出するためにわざとトルクの谷
作ってあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
そのくせミッションはワイドで、ちょっとでも回転外すと
VTEC外しちゃうし。そんで、けっこうボディも重いし。
「Type-Rは速い!」ってイメージあると思いますが、
EK-9に関しては、ノーマルだとそうでもないです。
ま、ノーマルにしてはかなりカチっとしてますが、
イジった車に比べると最初からライトチューンなだけですね。
(イジると知らない。私もドノーマルだし)

インテRは乗ったことありませんが、
筑波の2ヘア立ち上がったら「待ってくれぇぇぇぇ!」ってくらい
離れてった覚えはあります(笑)


[557] Re: デジカメのコスト 投稿者:works 投稿日:2002年09月03日 (火) 09時25分

> 36で10本くらいですか?

プロビアとベルビアの36で12本くらいだったかな。

> 今回の間瀬ではネガ3本+DPE+CD-R書き込みが全部で3500円
> くらい。 あれ? なんかメチャクチャに安いんじゃないのか?

それ、安い ^^??
そうそう、最近のフジのDPEマシンでスキャナータイプになったヤ
ツはめちゃめちゃ性能良いです。今まで光学引き伸ばしレンズが
いかに悪影響出していたかが良くわかります。

> へ? NikonならMFのAiレンズでもそのまま使えるんじゃないの?

D100だとちょっと広角が必要になるのだけど24mm単焦点
つけっぱなしも問題ありそうなので20mm〜位のEDズーム
が欲しいでしょ、やっぱり。(笑)露出もフルマニュアル
しか使えないのも大変だしね。
D1買えばレンズの問題は無いが予算も無い。 ^^;


[556] Re:デジカメのコスト 投稿者:おぱびにあ 投稿日:2002年09月03日 (火) 09時06分

>へ? NikonならMFのAiレンズでもそのまま使えるんじゃないの?
D100は基本モデルがF80なのでAiレンズは付くけれど露出計が働かないのでD1系にしましょう。


[555] Re: うなぎ 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年09月03日 (火) 00時32分

> 先日食ったのは4500円くらいだったか?
一匹5千円ぐらいの中型の奴を、2人で分けたはずです。
で、デフォルトは大で一人前2600円程度だった、、と。
うっすら記憶中(笑)


[554] Re: デジカメのコスト 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月02日 (月) 22時21分

> で、2万近くの出費。 (笑)

36で10本くらいですか?

タイ旅行4日間で撮影したのがデジカメで二百数十枚。リバーサル
だったら15000円弱か?

今回の間瀬ではネガ3本+DPE+CD-R書き込みが全部で3500円
くらい。 あれ? なんかメチャクチャに安いんじゃないのか?
そこそこハイレベルなプリントだったけど、プリント代はいく
らなんだろう?>近所のDPE屋


> 問題はMFレンズしか手持ちが無いのでレンズ代のほうがボディより

へ? NikonならMFのAiレンズでもそのまま使えるんじゃないの?


[553] デジカメのコスト 投稿者:works 投稿日:2002年09月02日 (月) 22時00分

先日の自転車旅行のときに色気をだしてコンタックスTにリバーサル
つめて1週間。
で、2万近くの出費。 (笑)
こんなこと続くとD100を買ったほうが安いカモ ^^;
問題はMFレンズしか手持ちが無いのでレンズ代のほうがボディより
高くつく。

そうそう、ついにフジもスマートメディア捨てましたね(泣)
やはりあの構造は無理があったのか。


[552] Re: うなぎ 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月02日 (月) 21時10分

> うーん、天然物の美味しい店で3000円〜3500円

先日食ったのは4500円くらいだったか? 思い出したくもない値段
だったんで正確な値段は思い出せません(笑)


[551] Re: Re:うなぎ 投稿者:works 投稿日:2002年09月02日 (月) 20時50分

>うなよし(緑町) < 本町うなよし << うな繁 <= 桜屋

うーん、
躾の良くない店(笑)嫌いなので「うな繁」に行きたい。
場所はどのあたりですか?


[550] Re: うなぎ 投稿者:works 投稿日:2002年09月02日 (月) 20時47分

> そそそそれは四国で食うと安いのでしょか? 思い出したくもない
> くらいのお値段って事はないの?(^^;;;;;

うーん、天然物の美味しい店で3000円〜3500円
観光客相手の店だと5000円かなぁ。
天然物は「運」もあります。知り合いのすし屋に
頼んで入ったら電話をもらうのが確実。

天然うなぎと酒盗と天然手長えびからあげですね。
ツガニ(川にいるわたりがにようなかに)の味噌汁
も絶品。全部安いですよ。
高知は全般に食べるものは安いです。


[549] Re: うなぎじゃないけど、、、 投稿者:works 投稿日:2002年09月02日 (月) 20時26分

> 美味いと言えば、シモニタの刺身こんにゃくが目ウロコでした。

14日に行くので食べてきます(笑)


[548] Re: うなぎ 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月02日 (月) 19時52分

> 四万十川の天然うなぎも美味しいけれど、その隣の川
> 仁淀川の天然うなぎはもっと絶品。

そそそそれは四国で食うと安いのでしょか? 思い出したくもない
くらいのお値段って事はないの?(^^;;;;;


[547] Re: うなぎじゃないけど、、、 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月02日 (月) 19時50分

> 高知で食べたカツオは絶品でした!目からウロコって感じです。

修学旅行で食ったなぁ。高校生当時はそんなに美味いとは思わな
かったのだが...。今食うと違うカモ知れないなぁ。

美味いと言えば、シモニタの刺身こんにゃくが目ウロコでした。
アレはマジで美味いね! 今度シモニタに行ったら買おう。


[546] Re: Re:うなぎ 投稿者:大市民@チタンな男 投稿日:2002年09月02日 (月) 18時44分

>その、うなよしが並の店なんですよ。^^;

ガァァァァ〜〜〜〜〜〜ン!!!!(@_@)知らんかった。(笑)
本店と支店?が揉めてから行かなくなったけど、あそこが一番だと
思い込んでおりました。(うなよしシール車に貼ってたし(笑))

桜屋、是非行かねばなるまい。

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[545] Re: Re:うなぎ 投稿者:Mistral 投稿日:2002年09月02日 (月) 17時51分

> >鰻料理でしたら、静岡県の三島市が日本一だと信じております。
>
> うなよし最高っす。(最近逝ってないので今の味はわからんが)
 その、うなよしが並の店なんですよ。^^;
 こんど、桜屋(市内一、店員の躾は良くない)か、うな繁(料理の多彩さも特徴)にご案内しましょう。(^^)
 個人的なランク付けは以下のような感じです。
 うなよし(緑町) < 本町うなよし << うな繁 <= 桜屋


[544] Re:うなぎ 投稿者:大市民@チタンな男 投稿日:2002年09月02日 (月) 12時22分

>鰻料理でしたら、静岡県の三島市が日本一だと信じております。

うなよし最高っす。(最近逝ってないので今の味はわからんが)

http://jns.ixla.jp/users/oyagi991/


[543] うなぎ 投稿者:Mistral 投稿日:2002年09月02日 (月) 12時10分

 鰻料理でしたら、静岡県の三島市が日本一だと信じております。
 一番普通の専門店でも、横浜や東京の人が感激しているくらいだから・・・(東京で美味しいと評判の\5,000の鰻を食べたら不味かったし)
 市内(隣の清水町も含め)で1・2を争う店となると更に別格です。
 ちなみに、お値段の方は、\2,000〜\3,000なので、リーズナブルかと。(天然物もあるんですが、養殖物と比べて当たり外れが大きい、と断り書きがあるんですよ)
 一度いらしてくださいまし。(^^)


[542] Re: うなぎじゃないけど、、、 投稿者:works 投稿日:2002年09月01日 (日) 21時54分

> また行きたい、、、

案内しますよ、何時でも(笑)


[541] うなぎじゃないけど、、、 投稿者:よしむら@奈良 投稿日:2002年09月01日 (日) 21時48分

高知で食べたカツオは絶品でした!目からウロコって感じです。
食べ慣れているつもりだったんですけど、、、ちなみに、観光
客相手の店(はりまや橋付近)は、最悪(失礼、、、)!地元
の人が良く行くような店(オフィス街にある老舗っぽいお店)
が最高!!でした。連れは、酒飲みだったので、酒盗がかなり
気に入っていた様子、、、また行きたい、、、


[540] うなぎ 投稿者:works 投稿日:2002年09月01日 (日) 20時39分

四万十川の天然うなぎも美味しいけれど、その隣の川
仁淀川の天然うなぎはもっと絶品。
ぜひ四国に食べにおいでませ。地元で食べると新潟よ
りはかなり安いかな。
ま、新潟の日本酒が四国にくるとすごい値段になるよ
うなもの(笑)


[539] Re: ご来店ありがとうございます。 投稿者:丸山 投稿日:2002年09月01日 (日) 19時13分

> 食べ終わっちゃった(笑)

何匹を瞬殺したのよ?(^^;

デフォルトの飲み屋でオス2匹とメス1匹を食ってきました。
久しブリに食ったなぁ。やっぱ美味いよ(^-^)

# 新潟伊勢丹行こうかな


[538] Re: ご来店ありがとうございます。 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年09月01日 (日) 00時19分

食べ終わっちゃった(笑)

> 今度いらっしゃる際にはお声をかけてくださいませ。
東京都下および多摩出店の際はメールくださいませ(笑)

>シシャモはフライにしてもおいしいですよ。
おいしそうですね。
メスだと、予期せずお腹が破裂しませんか?
それが心配なり。

> 明日は会場にTV局が撮影に来るそうで、
魚屋さんビジュアル系だから、カメラ写りばっちりですね。(笑)


[537] ご来店ありがとうございます。 投稿者:魚屋 投稿日:2002年08月31日 (土) 23時11分

ネオi爪様、あきやまさま、掲示板をご覧になって
来店された方々多数、
お買い上げ誠にありがとうございました。
また、忙しくてちゃんとお話もできなく申し訳ありませんでした。
>あきやま様
一言お声をかけて頂けたらお気持ちサービスしましたのに。
今度いらっしゃる際にはお声をかけてくださいませ。

お買い上げの皆様、
シシャモはフライにしてもおいしいですよ。
解凍してからパン粉を薄くつけて揚げてください。
そしてお塩をちょっとパラパラっと振るだけで
激ウマですよ。
最近の私のイチオシの食べ方でして、
レモンなんか絞ったらこれまた良いですよ。

明日は会場にTV局が撮影に来るそうで、
放映後は更に人で込み合う事必至...
嬉しいような悲しいような...

http://www7.ocn.ne.jp/~kanedai


[536] Re: ししゃも 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年08月31日 (土) 21時40分

> これは病みつきになるかもしれません。
私は既にやみつき。(笑)
ほっけが大きくて、持ち帰れなかったのが残念なり。。。


[535] Re: ししゃも 投稿者:丸山@出先 投稿日:2002年08月31日 (土) 21時10分

これからシシャモを食いに行きます。デフォルトの飲み屋です(^^)


[533] Re: ししゃも 投稿者:あきやま@元年式銀色 投稿日:2002年08月31日 (土) 19時37分

私も行ってきました(^^)
ほんとにすごい人でしたね。お声をかける隙もなかったです(^^;

たった今食べたところですが、美味しかったです!
かみさんも1歳の娘も喜んで食べてました。
これは病みつきになるかもしれません。


[532] ししゃも 投稿者:ネオi爪 投稿日:2002年08月31日 (土) 18時57分

行って来ました物産展。
魚屋さんと無事コンタクト(笑)
オスメス買ってきました。
美味し!素晴らしいです。

今回は忙しそうだったので、さっと失礼しました。m(_ _)m
今度はまたゆっくりとメールででも>魚屋さん


[531] Re: 東京って... 投稿者:ふじた 投稿日:2002年08月30日 (金) 17時04分

> 東京には何回来てもなじめません、

東京のど真ん中(新宿区中町)に住んでますが、なじめません(笑)
#岡山の田舎出身
先々月北海道富良野に行ってきたんですが、いいですなー
仕事さえあれば引越しするんだけど...